まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS このコラボもリセット

<<   作成日時 : 2017/02/27 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

朝だよ!貝社員

2月16日


珍しく、マテ貝とアワビが共演。
アニメで課長と上司系の貝社員が一緒に出るって初めてでは?
(結婚も一番遅いから)上司系では一番若い感じのマテ貝。
貝社員の中では上司系で一番慕われてそう。
アワビ「マテ貝さん、フグ食べさせてくれてすみません。課長よりあなたについていきます。

2月17日
合流しませんか

まだ甘いですね。
割り勘とか貝社員優しすぎ。

「課長は(この中では年長者の)上司だから全部おごりで。」くらいありえます。

2月20日
呼び出し

「パワーハラスメント」の歌詞があるいい話です。

2月21日


「平気でホラを吹く」の歌詞があるいい話です。

こんな人はホラ貝だ。

・低くみられるのを嫌い、大きく見栄を張る。
・本当のことでも話を盛って大げさにする。
・無知や努力を見られるのを嫌い、「意識高い系」を装う。
・ホラを吹いても罪悪感がない。
・ホラをごまかすためにさらにホラを吹いて収拾がつかなくなる。
・相手のためなら嘘も方便である。

2月22日
ため息

アサリを中心としたキムチチゲ貝
調子の悪いアサリを気遣う課長。
アサリ「せっかく会社早退するために、1人
サータアンダギー
大食い大会
してまで腹痛めたのに余計なことしないでください。

胃薬は水と一緒じゃないと、胃を痛めますよ。

ちなみに胃薬には食前タイプと食後タイプと食間タイプがあります。

食前タイプは漢方薬が多く、胃酸の出すぎや吐き気に効き、
食後タイプは西洋薬が多く、胃もたれや食べ過ぎに効きます。

しかし、食欲不振の時って、食前タイプも食後タイプもうけつけないですよね。
食前タイプは何か食べないと不振かどうかわからないし、
食事をとれないから、食欲不振なわけで、食後に飲みなさいって…。

2月23日
娘の彼氏

アサリのダチのラッパーがカキの娘の彼氏に

「カッカとすぐキレる」のは娘の父として当然でしょう。(特に相手がチャラい男ならなおさら)
むしろキレないほうが問題でしょう。

ちなみにカキを周りをカキ回すと思ってた人がいた。
ッカとすぐレるよりしっくりくると思った。
…ムール貝ぽいけど。

2月24日
占い

プレミアムフライデー…は関係なく、ハマグリ回。
9月 6日の「手相占い」とは違う内容。

課長が二人兄弟だってことが判明。
ちなみに兄はラッパーです。
ハマグリ「え!?苗字が『課』で名前が『長』じゃないんですか!?
課長「中国人かよ!?

2月27日
ネイル

ネイリスト「なるほど、わからん」

とりあえず、「周りが被害をこうムール」の歌詞つけよか。

『貝社員』史上初、『サクラダリセット』とのコラボキャラクター「野村周平貝」誕生! ビジュアル&劇場幕間CM映像が公開

(貝辞典を調べながら)ええっとノムラシュウヘイガイ…ノムラシュウヘイガイ…ってそんな貝ねーよ!!
ノムラムギ貝
Mitrella nomurai
フトコロガイ科
ならあるよ!!
勝手に貝とか捏造すんなよ!!!
「アッサリ宣伝ぶっこんでくる」ってなんも言葉かかってねぇよ!!
貝社員を穢すな!!
せめて映画のタイトルに絡めてサクラ貝とかにしろよ!!
(ちなみに露骨に宣伝入れるという「サクラ (おとり)」もかかっている)
もうこの映画観ねえ!!
…まあハナから観る気なかったけどね。

wikipediaによると、アッサリ宣伝ぶっこんでくる。恐らくアサリの仲間らしい。


サザエ「漫画やアニメのキャラからとかないわー。



タニシ「サザエさん、原作はラノベだそうですよ。
イシダタミ「いや、そういう意味じゃなくて、ほかの創作物から拝借するのはどうかと言ってるんでしょ。

サクラダリセット 文庫
全7巻完結セット

角川書店(角川グループパブリッシング)
河野 裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サクラダリセット 文庫 全7巻完結セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









今日のオリジナル貝社員

いるいるいるよね 貝社員(いるいる♪)
イライラするよね 貝社員(イライラ♪)
サクサク サクラ貝は

サクラ貝「みんな!!サイト創ったから見てね!!

佐藤「サクラ貝さんのサイト見てみるか。
なになに…この商品がすごい!!
この開運グッズのおかげで大金持ちになれました!こんなボクにも彼女ができました!!
この水を飲むだけでガンが治った!!
全米が泣いた!!(個人の感想です)

どうみてもサクラ(ステマ)

佐藤「うんリンクがすべてアフィのサイトにつながってるからまちがいないな。

あぁ〜 酒のつまみにしてぇ〜 貝社員

サクラ貝
Nitidotellina hokkaidoensis
(ニッコウガイ科)

え!?このサイトもアフィだらけだから似たようなものだ!?
失礼な!!うちはオープンマーケティングだ!!!

※ 関連項目

製作者「ポカやっちゃった〜♪

大長編アサリえもん ハイ貝の恐竜

あぁ〜 フランベで仕上げられねぇ〜 貝社員

それをステマなんてとんでもない!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランウェイ〜♪
「東京ガールズコレクション」の商標権を 8億円で買った「鷹の爪」DLEの勝算 Amazon.co.jp ウィジェット 桝アナもアサリもランウェイ歩くわけだ。 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/03/27 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このコラボもリセット まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる