まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪の天使と正義の悪魔

<<   作成日時 : 2017/03/05 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラゴボール超感想。

悟飯がなんかキスシーンの修羅場があったりと、
どうにもドラゴンボールっぽくない話だったんですが、

悟空の全王様への武道大会の提案がなぜか宇宙消滅を賭けた、たたかいに話が広がってしまいます。

そのことについて、対戦相手のベルガモが悪いのはすべて悟空のせいにしてますが、
どう考えてもベルガモ正論過ぎw

そもそも諸悪の根源は全王っていうキャラクター。
理由が曖昧な分ザマスよりタチが悪いです。

そもそも生物のレベルが低いってことは
大体生物レベルの高いってことは、
たえず生き物同士が争って戦争状態ってことでしょうが。
それが少ないということは
レベルの低さ≒平和で安定した宇宙ってことでしょう。

そもそも弱肉強食的な考え志々雄真琴みたいです。


そしてエキシビジョンマッチ決勝でも異を唱えたベルガモ
そして迷いもなくぶったおした悟空。
(悟空は「迷い」という概念は極力少ない。)
そして、ミステリアンパートナーみたいな装束を脱いで、トッポ参戦。

トッポ「悪・即・斬!

斎藤さんだぞ!!

るろうに剣心
全28巻 完結セット
(ジャンプ・コミックス)

集英社
和月伸宏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


なんかキン肉マンといい、最近善悪二元論から外れてるんですよね。
それが深みのあるいい話って感じる人も多いんですけど、
ドラゴンボールはあえてそういうの排除したって作者は語ってますからね。

まあそもそも悟空って本当は正義感って薄めなんですよね。
もともと頭打っただけのサイヤ人ですから。
最初にプテラノドンにブルマ攫われても「助けて」って頼まない限り動かなかったり。
トランクスからゲロのことを事前に知っても実行しない限り動かなかったり。
自分のことならそれでいいけど、それで何も知らない人類とか宇宙とか巻き込むんじゃねーよ!!!

まあ黒幕は全王を示唆した大神官(ウイスの父)なんかじゃないかなと思いますけどね。
最後は優勝した悟空が消滅した宇宙を超ドラゴンボールで復活させて元通りってオチまで読めました。


悪の天使と正義の悪魔
TRIAD/Nippon Columbia Co., Ltd.
2016-12-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 悪の天使と正義の悪魔 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪の天使と正義の悪魔 まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる