まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS アッサリ つ貝回す

<<   作成日時 : 2017/03/20 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

さ〜て今日は貝社員のために早めに起きて、貝社員観るか。

桝アナ「6時45分すぎは朝だよ!貝社員、今週は春の傑作選をお送りします。

orz

GW傑作選のときは、本編の放送があって、それとは別に傑作選がありました。
しかし、今回は本編の放送がありません。
ただの過去の放送の再放送です。

過去のガッチャマンなどのzipアニメにも傑作選はありました。

本放送があるタイプも、ないタイプも両方あります。
しかし、4月の番組改編が押し迫ったこの時期に傑作選は異例です

追記:「マジンガーZIP!」と「おはようハクション大魔王」は改変一週間前に傑作選をしてます。

貝社員が3月いっぱいで終わるか続くかの瀬戸際で、しかも前回アサリと尾崎の意味深な展開で目が離せないのに!!

逆に考えるんだ
四月以降も貝社員が延長されるから
そのための充電期間なのだ

※ 上記の2作品は共に一週間後に最終回を迎えています。

ていうか、この春分の日というネタがありそうな日に貝社員なしとかありえないんですが!?

頭来たから勝手に話創ります!!!

いるいるいるよね 貝社員(いるいる♪)イライラするよね 貝社員(イライラ♪)

いるイラ 貝社員

『春分の日』

パウア貝が出社。

パウア貝「えーっ!?何で誰もいないの!?

佐藤に電話を掛ける。

佐藤「はい!佐藤です!
パウア貝「何で誰も会社に来てないの!?
佐藤「今日春分の日で祝日ですよ!!
何回間違えれば気が済むんですか!!いい加減におぼえてください!!
そんなポカするのパウアさんだけですよ!!

ワスレ貝が出勤。

ワスレ貝「おはようございま…あれ!?誰もいない!?
あ、今日、春分の日だったのワスレちゃった――――!!!
ポカやっちゃった――――!!!

パウア貝「そんなことない!!俺とワスレ貝はちゃ〜んと会社に来てるのに君は来ないの!?

佐藤「ワスレ貝だってうっかりワスレただけじゃないですか!?
悪いのはあなた方のほうです!!
もう二人で仲良く反省しててください!!
(ガチャッ!!)

パウア貝・ワスレ貝「え――――っ!!!

パウア貝が殻をひっくり返す。
ワスレ貝が机を蹴って傾斜を作る。

パウア貝・ワスレ貝「えっ!!えっ!!

二人で殻の上に乗る。

パウア貝・ワスレ貝「え――――――――っ!!!!!!!!

二人乗りボブスレーをする。

夕方、屋上で黄昏る二人。

パウア貝「次はカレンダー確認しようね。
ワスレ貝「うん。

あぁ〜 キムチチゲでグツグツにしてぇ〜 貝社員

二人乗りボブスレーの絵の二人「また次貝」




ところで、朝は貝社員を観ているのですが、「グッド!モーニング」の「ことば検定」も観ています。
昔は6:40頃だったので、6:48過ぎの貝社員が余裕で観れたのですが、
今は6:43分頃になってどうしても終わる頃には貝社員も終わってしまいます。
クイズのポイントがたまれば、貝社員にするのですが、それまでは「ことば検定」を観ます。
ことば検定も「牡蠣に牡の字がつくのは牡しかいないと考えられていた」とか、
緑のボケで「あがり」のところを「あさり」としてクラムチャウダーにしたり

言っとくけどクラムチャウダーはあさりじゃなくて、ホンビノス貝だからな!!
(あさり料理の代表ならボンゴレパスタとか深川めしとかほかにもあるでしょうに。)
明らかに貝社員を意識してます。

と話がそれましたが、時間的に無理な場合、ZIP!のサイトに行って観ます。
それでも無理ならGYAO!や、TVerで観ます。
最悪日テレ無料TADA!なら一週間もちます。
くれぐれも 「ようつべで観るなよ!絶対に観るなよ!(ダチョウ倶楽部的な意味で)


※ 関連項目

み…水…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この時謝ってレバ…。
吉高由里子の振る舞いに批判相次ぐ 妊娠中・小熊アナに坂口の体ぶつける ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/03/23 16:05
ランウェイ〜♪
「東京ガールズコレクション」の商標権を 8億円で買った「鷹の爪」DLEの勝算 Amazon.co.jp ウィジェット 桝アナもアサリもランウェイ歩くわけだ。 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/03/27 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アッサリ つ貝回す まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる