まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS ランウェイ〜♪

<<   作成日時 : 2017/03/27 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

「東京ガールズコレクション」の商標権を
8億円で買った「鷹の爪」DLEの勝算


桝アナもアサリもランウェイ歩くわけだ。

アサリ「土曜にわざわざTGCに出たので、振り替えで平日休ませてください。
課長「仕事扱い!?


〜朝だよ!貝社員〜
3/23
 「卒業式」

常務「テッテレー!!!

ウズベキスタンの転勤は常務のドッキリでした〜。

ハマグリ回なのですが、
アサリ・カモ貝・ワスレ貝・ムール貝・トリ貝と
レギュラー陣がかなり共演してます。
しかもかなりセリフとかあります。
こんなに貝社員がいるのにキムチチゲじゃなくて網焼きオチです。

ちなみにこの中でなぜかハイ貝がいません。
卒業写真はハイ貝は(欠席者の顔の切り抜き)をワイプで表示するようになるでしょう。

常務「卒業旅行はウズベキスタンはどうかな?」

ハマグリ「てってれーぷりーず(泣)!!

ていうか卒業式ってハマるもんなのか!?
ハマグリ登場以前もアサリたちは8月 9日の「卓球」とか、
オリンピックにハマって会社で遊んでんですよね。

課長「うるせ〜早く卒業してくれ〜!!

ZIP!からは卒業しないでくれ〜!!

さて、4/3からZIP!はリニューアルするそうです。
手始めにきょう検定パイレーツが終了しました。
七つの海を航海する…予定でしたがなぜか「地中海」制覇でまさかの終了。
打ち切りです。

さて貝社員はどうなるのでしょう?

1.二年目突入編

アニメの人気としては
ガッチャマン>貝社員>マジンガー≧ドロンジョ>(越えられない壁)>ハクション大魔王
でしょう。

「おしらせ忍者隊ガッチャマン」など、ZIP!の枠を超えて他番組や映画、DVDまで出した

ZIP! おはよう忍者隊 ガッチャマン 大鷲の健 編 [DVD]
バップ
2013-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ZIP!  おはよう忍者隊 ガッチャマン 大鷲の健 編 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








「おはよう忍者隊ガッチャマン」には及ばないにしろ、
貝社員はいろんなイベントしたり、映画とコラボしたリ、企業の宣伝したりとごり押し評判です。
まあ、全否定のアンチも多いのが玉に瑕ですが。
何より(ハマグリなどの)ZIP!系オリジナルキャラクターが未だに人気で、
「ビックリ!貝まつり 〜アイツもコイツも実は貝〜」を桝アナが解説するなど、
ハツキリと「ZIP!」が全面協力しているイベントにも関わらず、
その開催日が5月7日までと、4/3以降になっていること、
ここにあるキャラクター紹介欄に2キャラの
COMING SOON
近日登場!
があること、などから、
継続フラグとも取れる感じです。
まあ、時間帯変えるなり、
まさかの映画化なら御の字なのですが。
…そもそも原作のTOHOシネマズが映画なんですけど。
DVD化はしますよね!?(確認)

2.終了
仮に終了ならば、後釜は何になるのでしょう?
タツノコアニメ、特にガッチャマンに戻せの声が一番多いですが、
それが無理だから貝社員にした感があります。
キャシャーンやテッカマンの可能性もなくはないですが、ハクション大魔王のようにリスクも高いです。
原作を冒涜したアニメということで、初期はガッチャマンですら、下馬評は最悪でした。
芸能人ネタなどがウケた原因でしょう。
ドロンジョも梃入れでガッチャマン入れるまで最悪だったと心得ています。

DLEキャラの場合はキャラクターバトルクラブの勝者が次のアニメになるかと思いましたが、第4クールに突入してます。
仮にあっても来年になるかと思います。
しかし、貝社員を超える逸材は未だ出ません。
貝社員はキャラクターをかえれば半永久的にネタができます。
例えばシーズン半ばで脱落した「ねた実そね実」とかも、
相手を「ウラヤ」む
ウラシマ貝
Semicassis bisulcata
トウカムリ科
を出せばすべて解決してしまいます。
しかも、調理オチである程度の不快感も緩和されます。

しかし、ラッコ人とか貝(社員)を割るキャラクターとして考えたとしか思えないです。

そもそもTOHOシネマズのキャラクターも「せっかく映画観に来たのに見たくもない不快なキャラ見せつけられた」
と不評がなきしもあらずですからね。

そもそもタツノコともDLEとも違うアニメが来るかもしれません。
タツノコのように芸能人ネタを出しつつ、貝社員のように原作キャラを傷つけない感じで。
…それでも毛色の違いから双方のファンが見限るおそれもありますが。

3.アニメコーナーそもそも終了。
これはありえない。というかあったらタツノコ・貝社員ファン双方から叩かれます。
そもそもアニメ嫌いなら他のチャンネルに変えてるし。

※ 関連項目

アッサリ つ貝回す
み…水…
このコラボもリセット
ランナウェイ[シャネルズ][EP盤]
ソニー
シャネルズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ランナウェイ[シャネルズ][EP盤] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この時謝ってレバ…。
吉高由里子の振る舞いに批判相次ぐ 妊娠中・小熊アナに坂口の体ぶつける ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/04/04 13:23
曖昧もこみち
http://journal.mycom.co.jp/c_cobs/news/dogatch/2011/09/mocos.html ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/04/04 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランウェイ〜♪ まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる