まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS そこに気づくとは…やはり天才か

<<   作成日時 : 2017/04/08 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビ東京の番組について感想です。

特捜警察 ジャンポリス

放送時間が金曜17時55分〜18時25分から
土曜午前10時にお引越し。

うん、ターゲットとか考えたら別に不自然ではありません。
問題は裏番組です。
ちょっとなぜこの時間に変更した意図がわからない。
なんか藤森嫌いがあえてリストラしたいためにこの時間に意図的に変更したとしか思えない。

藤森のいないジャンポリスなど、山田隆夫のいない笑点、
ジャンプで言ったら、新八のいない銀魂のようなものです。

ブランチが不評で藤森下すか、打ち切りになるのが先が、
ジャンポリスが不評で放送時間また変更か、打ち切りになるのが先か!?

日本の昔ばなし

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」が3月に終了し、
4月から「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」がスタートします。

ドラゴン対決と言われたこともありましたが、
両者はターゲットとか違います。



むしろ思い出させるのはまんが日本昔ばなしです。

「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」になり…。
「ヘーベルハウス劇場」のままで、一社提供は変わりません。
福島原発建屋の屋根が吹っ飛んだようなヘーベル君も健在です。

一番驚いたのは主題歌が一切の変更もされていないことです。
さすがに画は変更されてますが。
番組が変更されても主題歌が変わらないアニメなんて、
セーラームーン以来です。

(セーラースターズは主題歌が変更)
「ぴょんぴょん ぷにょぷにょのうた」とかすたーふらわーが更にしゃしゃり出てパワーアップ。
番組末期には本人たちすっかり大人になってそう…。

あ、一番の変更点は「昔話」の数が3から2に減って
その物語の舞台の名所や名産などを特集する話が取り入れたことぐらいです。

『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』

悪い予想通り、NARUTOの最終話は丸々カット。
いきなりボルト達が説明もなく登場したってこっちはわけわかんねーよ!!

とはいえ原作では最終話は忍者アカデミーに入った後の日、
アニメはアカデミー入学式の話です。

どうでもいいけど、同じ年齢のころでもナルト達よりボルト達のほうが大人びて見えます。

※ 関連項目

すたーふらわー「セクシーすぎてごめんなさ〜い

つまり…どういうことだってばよ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そこに気づくとは…やはり天才か まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる