まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ〜 螺旋丸ぶち込みてぇ〜 貝社員

<<   作成日時 : 2017/04/12 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

朝だよ!貝社員

4月4日
プロ野球

う〜ん。カキのオチってッカとレるから、
逆にキレないほうがオチになっているんですよね。

ベンケイ貝
Glycymeris albolineata
タマキガイ科

状態で。

かろうじて最初に「ッカとすぐレる」ってうたってるから、カキたりえるだけで。

昔はカミナリ親父は普通なのですが、今は親父狩りされちゃうんでしょうね。

4月5日
花粉症B

カモ貝、アサリを飛行機まで飛ばすし、レスラーの才能あるカモしれないですね〜。
ちなみにカモ貝がかけた技は「つり天井固め(別名ロメロ・スペシャル、メキシカン・サーフボード)」
滋賀・長浜署員はカモ貝カモしれないですね〜。
ちなみに貝社員では初めて下半身に何か穿いた記念すべき貝。

4月6日
イヌ

ネコ派のカキに対して、イヌ派の課長。
イヌは赤ん坊じゃないから、幼児言葉の必要はないけど怖がらせないためには必要だったり。

課長「この資料
作ったの
誰だあっ!!

美食倶楽部の主催者ですか?



アサリ「すみません。WEBのURLアッサリ入れてなかったです。
課長「そういう意味じゃねぇ!!!

でもアサリたちのイヌコスプレはちょっとかわいいかも。

イヌなのか貝なのかはっきりしてくれ。

課長「なるなら会社のイヌになれぇ!!
ていうかイヌならイヌらしく言うこと従ってくれよ…。

アサリ「甘いですね。イヌだって嫌がれば飼い主の手ぐらい噛みますよ。

ハイ+ワン=ワイ。
ハンじゃおかしいしな。

とりあえずあの犬がプテラノドンにならなくてよかった。

4月7日
お花見A

前回アサリだけの話から、みんなでのお花見に。

貝社員ゲーム

指された人は
ハイ貝なら「ハイ!」
カモ貝なら「カモしれないですね〜。」
ワスレ貝なら「ポカやっちゃった〜。」
と言います。

…うん、なんか単純すぎてラリーが長くなって盛り上がらない気が…。
せんだみつおゲームみたいに三番目は指された両脇の人がアクションするとか考えないと。

もしくは
パウワ貝で「えーっ!!(査定〜!!)」とか
マテ貝で「ちょっと待って」とかバリエーション加えないと。
オウム貝の場合は指定されたひとつ前のアクションをやるとか。
例:ハイ貝→カモ貝→オウム貝の場合、
「ハイ!」→「カモしれないですね〜。」→「カモしれないですね〜。」となる。

ワスレ貝とかポカしないで完璧におぼえてるし、貝社員関係ない気が…。
カモ貝「ワスレ貝!
ワスレ貝「え!!あれ?何だっけ!?
ポカやっちゃった〜!!

4月10日
アワビの秘密

デトロイト・アワビ・シティ

ヨハネ・アワビII世「すみません!!僕がしたかったのは…こんなバンドじゃない!!」

Soon mean machine

訳:まもなくマシン(Google 翻訳)

アニメ デトロイト・メタル・シティ
DVD-BOX(4枚組)

東宝
2008-08-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


4月11日
ミル

「朝だよ!貝社員」仕事のふりしてSNSを見るミル貝役に杉山紀彰

そんな!声まで変わって!!

ミル貝の前の声優は
犠牲になったのだ

作品より声優を重視する
声豚…
その犠牲にな

杉山紀彰ファン「はぁ!?『すぎさま』にあんな卑猥な姿の役やらせるなんてマジ信じられないけど!?
でも『すぎさま』のミル貝なら
ちょっと見たいかも
                  _ _     .'  , ..  ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’  y'⌒  ⌒i
       /   ノ                   /  ノ |
      /  , イ )                ,      /ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
        / \  `、             / / /
      j  /  ヽ             / /  ,'
    / ノ   {            /  /  
   / /     (_         !、_/ /   〉
  `、_〉        ー‐‐`         _/

声優はプロでも声豚御用達アイドルでも、
芸能人でも、
なんなら素人がやってもいいんです。
ただ、引き受けたなら最後までやるのが筋です。
何のきっかけもなく、ある日突然声が変わったら、不自然でしかないです。
もうそれは別人です。
たとえ「声が合ってない」と批判くらっても一度決めたものは貫くのが筋です。

このアニメも最初はロペのように製作者本人がすべての役の声を担当してました。
しかし、ZIP!でアニメ化されるにあたって、ハイ貝以外の声は他のスタッフに変更になりました。
そして、ハマグリ以降の新キャラはプロ声優が担当するようになりました。
もし、ミル貝が初登場時から杉山紀彰さんが担当してくれれば問題なかったです。
(サスケ好きだし杉山紀彰さんの演技力はさすがに伊達じゃないし。)

まあサスケが出演したアニメも突然声が変わる人がいて不自然極まりなかったんですけどね。

もう声が違うのでこのミル貝は2016年10月 3日のミル貝とは同種の別人と考えます!!
これからミル貝に期待できるのはツイッターでナルトネタができることくらいです。
(ハマグリはZIP!にも版権があるキャラなのでツイッターで動画のショットそのもの以外で、
勝手に「コスプレしたハマグリ」など、許可なく姿を出すことができなかった
)

アッサリ2016年10月 3日の初登場をなかったことにする
ミル貝「イザナギ!
※ サスケは作中ではイザナギを使用してません。
ついでにミルクイとナミ貝を誤解させる。

杉山紀彰さんのミル貝って幼年サスケ(イタチに小突かれてた頃)と声質が一緒なんですよね。
彼は一応アサリよりも結婚早いし、社会人として先輩ぽいんですが。

フルイ貝だって考えが古いというコンセプトの老貝の声
に若々しいハマグリと同じ声優を起用することは
ホント言えばミスキャストなんですよ。
でもあえてそれを言わなかったのは「一度決めたCVは安易に最後まで変えてはならない」ほうがいいからなんですよ。

ミル貝の話に戻しますが、facebookなどのSNSをミル貝でしたが、
拡大解釈され、写輪眼で給与明細などを勝手にミたり、それによって地獄をミたり、現実をミずに夢はミル貝になってます。
それから、ジップ商事って北極に支社あるんだ―(棒)

ミル貝「じょーむー!!テッテレープリーズ!!!

ミル貝「石油王に
おれはなる!!!


いやあんたCV田中真弓さんじゃないし

4月12日
達人

すごく久しぶりの猪狩登場。
そして久しぶりのハイ貝だけの回。

ハイ鼓の達人
かつて公式Twitterでネタにしたら、バンナムが反応してきました。

ちなみにバンナムとはハイ貝のテーマを3DSで提供するほど良好です。


そのうち貝社員のテーマを太鼓の達人に入れる…カモしれないですね〜。
あの同人ゲームの東方ですらコラボするくらいですから。

とりあえず最後に

「返事だけは立派」なしか――――――!!

※ 関連項目

み…水…

このまんがを描いたのは誰だぁっ!!

大長編アサリえもん ハイ貝の恐竜

おーい、誰か美誠様の行方を知らんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おーい、誰か美誠様の行方を知らんか?
http://www.sankei.com/rio2016/news/160814/rio1608140051-n1.html ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/04/13 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ〜 螺旋丸ぶち込みてぇ〜 貝社員 まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる