まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS (GTから)まるで成長していない………

<<   作成日時 : 2017/05/08 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラゴンボール超
感想。

原作の神様の宮殿は聖地カリンの上空に鎮座しているのでそこから一歩も動けません。

アニメの神殿はデンデがあやしい呪文唱えただけで、移動できます。

悟空と17号はちなみに初対面です。
超サイヤ人をはるかに超えた「超サイヤ人ブルー」と対等に渡り合える17号。
アニメって変身の表現が原作に比べて「強さの上下」というより、ただの演出に成り下がっているんですよね。
それこそ100万足らずの正義超人が1億パワーの超人倒しちゃうみたいな。

17号は動物保護区で密猟者から自然や動物を守る優秀な保護官として働いている。
動物好きなのは16号のような気がしますが。
18号に比べて金銭より好奇心で動くタイプであり、そういう意味では野生児出身の悟空と共通しているかも。
17号は自分も人造人間に勝手に改造されて、シェンロンに貰った余生であるし、
密猟者などの人間の嫌な部分や自然を破壊する姿を嫌というほど見てきたので宇宙破壊すらも受け入れる気がするのでしょう。

ミノタウロスはもう一体しかいなきゃ♂♀がいないと繁殖は不可能なので、
事実上絶滅扱いです。
サンドスターでフレンズ化でもしない限り。

その野生動物たちが宇宙密猟者に連れ去られました。
二人で共闘して助けます。
なんか、原作はそうでもないのにアニメだと宇宙が絡むと途端にちゃっちくなる気がします。
規模としては宇宙のほうが壮大なはずなのに。

最後にジャコが後始末。
こいつ説明もなしに後付けでDB世界に現れたから鼻につく。
17号は50億くらいする大きなクルーザーボートをもらうらしい。

ミノタウロス絶滅決定。
(個人的にはミノタウロスの交配相手を…)

トラ天には動物たちの番をさせるらしい。
亀仙人>トランクス・悟天
ほんと鳥山の亀仙人ゴリ押しは新番組のドラマの俳優宣伝並み。

御飯編

本来アルティメット悟飯というのは変身形態ではなく、彼の普段の状態です。
つまり、強かろうが弱かろうがあの状態でしかないのです。
アニメ版の変身のように扱う姿は納得いきません。
原作最終回では通常時でもアルティメット姿(目の輪郭が繋がっているのが特徴)ですからね。

天津飯編

ユーリン登場。
原作って話の「流れ」を大事にするから、一話限りの話の重要なキャラって出さない傾向があります。
アニメでは今後も出すと話の流れに支障が出るから一話限りのゲストキャラは多用します。
稀にあにめおにりじなるしーんに続投して茶を濁したりします。

ランチ
「ユーリンって誰だぁ!!!???
(マシンガン乱射)

天津飯が鶴仙流から離れたときに、ユーリンは少女。
計算すると今40くらいになるそうです。

そもそも天津飯が鶴仙流脱退したのって第22回天下一武道会のころで、
回想のような別れとか全然あり得ないんですけどね〜!!!

なんと門下生がお札の力でキョンシーに!!!

餃子「えっ!?

四妖拳久々登場。
スタッフそれやりたかっただけだろ。

悟空「すんげえ気だ。じっちゃんオラたちに力を隠してたな!」
よーじゅつってすげー(棒)

餃子、超能力でユーリンのスカートをめくる。
チンカラホイ!!

そしてまさかのかめはめ波が亀仙人に直撃!
【悲報】悟空、亀仙人殺人未遂説。
賞金の1000万ゼニーで街の建物を復旧したいようです。
1000万ゼニーって悟空の出まかせなんだけどな…。

これで10人のメンバーは揃った!!
ヤムチャ「いや〜まだかな〜やっぱヒーローは遅れて到着しないとな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(GTから)まるで成長していない……… まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる