まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮対応

<<   作成日時 : 2017/06/22 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

青潮で東京湾がエメラルドグリーンに。一見きれいだけど、アサリ大量死の懸念も

アッサリ大量死。

ある程度は無呼吸でも生きられるんですが、限界があります。
幸い短かかったんで大事にはいたらなかったんですけどね。

過去には赤潮が発生してたんですけど、メカニズムは違います。

というわけで朝だよ!貝社員です。

6月21日
『傘』

傘借用申請書

永久に借ります

ジャイアニズム全開ですね。



傘や自転車を盗む人は罪の意識がないそうです。

レンタル傘で70%の返却率を誇るダイドー 成功の秘訣は?

江戸時代に戻ったようですね。

6月22日
『ホラから出た…(前編)』

ホラ貝の弟の名前判明。
その名は「雪男」。
「ゆきおとこ」と書いて「ゆきお」と読みます。

「平気でホラを吹く」なし。最後の貝の紹介もなし
そもそもホラだろうとあんまり関係ないし。

どうでもいいですけど、
最近貝社員が
貝のキャラクターコンセプトから外れた作品が
増えてきたような気がします。

アサリなんか怠惰関係なくて
「とりあえずアサリならいいか」と
あらゆるダメ社員のエピソードを押し付けているような気がします。

10回も越えるとネタ切れになるんでしょうかね。

昔はキムチチゲ(今のゼリー)オチもそれぞれの貝の特性を生かしていかにも「コラボ」したっていう感じのネタが多かったんですけど、今はそれもなくなり、「このネタ貝社員じゃなくてもよくね?」ってネタが多いんですよね。

アサリ・ハイ貝・カモ貝…新人尾崎終了後は同期三人シリーズがメイン。
三バカが課長に迷惑かけるのがパターン。
ハイ貝…時たま後輩の猪狩が登場する。ほぼほぼアサリがいない時の通訳というか解説役。
カモ貝…課長の妻と不倫してた関係はなかったことになり、
新人尾崎終了後は父母とのスズメ貝ネタ。
これでいいのだ、反対の賛成なのだ
最近では〇〇カモ〜と、解説役ボジジョンにも。
課長「知っているのかカモ貝!?

民明書房大全 (ジャンプコミックスデラックス)
集英社
宮下 あきら

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 民明書房大全 (ジャンプコミックスデラックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ホラ貝…ナンパネタは尽きたのか、弟妹ネタに移行しつつある。
どうでもいいけどお持ち帰りに成功したらホラ貝あの家に招くんでしょうかね?

トリ貝・ムール貝…二人か小夏を加えた三人ネタが多いです。
この二人キャラ被り気味。

カキ…カッカとキレるよりも家族にいびられるネタがメイン。
いや、旦那なんてこの女の尻になら敷かれてもいいと思ったから結婚したんでしょうけど。

マテ貝…結婚してからは親バカネタとかも。
一応会社では相変わらず「待って」なので、コンセプトはキープ。

シャコ貝…太鼓持ちキャラだったが、
徳島えりか登場で雲行きがあやしい…?

アワビ…口先だけのゴメンヤローだったのが
ただのドジキャラになりつつあり、
ワスレ貝と被りつつあります。
最近ではOUR-bの名でバンド活動ネタも。

ミル貝…声優変更。
facebook→SNS→動画サイトと「見る」ものが変化。
人の給料明細などを覗き「見る」覗き趣味があることが判明。
ここで深夜アニメとかなら出歯亀ネタとかになるんでしょうけど、
平日朝のニュースもやってるアニメではありえないでしょう。

パウア貝…パワハラというより嫌味を言う貝。
佐藤に対するツンデレネタも。

ワスレ貝・カガミ貝・ハマグリ・フルイ貝・ヒ貝・オウム貝
…今のところブレてません。
が、ネタにしづらく出番が少ない貝も…。

※ 関連項目

ジャイアンの口癖「お前の物は俺の物俺の物も俺の物」はイギリスのことわざ

ヘリコプター・ペアレント的にヘリトリ貝でもいいかも。

み…水…

あぁ〜 フランベで仕上げられねぇ〜 貝社員

ゴッド<zラ貝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴッド<zラ貝
朝だよ!貝社員 『ホラから出た…(後編)』 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/06/23 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮対応 まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる