まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS やればできるのはわかってる。問題はやる理由。

<<   作成日時 : 2017/07/13 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

新入社員意識調査の「プライベート重視」傾向から見える“真相”

そのキーになるのは管理者です。管理者が、部下から見て信頼感にあふれかつ魅力的な存在として、時には「デートより仕事」、「プライベートよりチーム」と思い仕事に向かわせることができるか。これまでも本当に強い企業は、その部分にこそ底力の源があったと思います。

パウア貝「そうさせようとしてるのに、部下はパワハラ扱いにされちゃんだよな〜。

週刊就職情報

1984 週間就職情報

JAPAN TV CM

とんねるず 80年代 CM<週刊就職情報>

週刊就職情報・他CM 80〜90年代


※ ヤリ貝という貝は実在しません。

というわけで貝社員です。

7月12日
『ダジャレ』

初のハマグリ・フルイ貝のゼリーオチ!!
(キムチチゲオチにはハマグリやフルイ貝はいなかった。)
そして、地味にフルイ貝と課長が初共演!!

浪川さん何やってんすか

二人以上の全く異なるキャラクターを会話させられる声優さんってすごく尊敬します。
(もしかしたら別録りカモしれないですが。)

ダジャレはいいけど、ロケット取り出すな。そしてどっか飛んでいくな!!

スゲェ…あの貝社員、飛んでいきながら戦ってる…。

MUSASHI~放送オリジナルバージョン~
DVD-BOX(初回限定生産)
浪川大輔 (出演),

イーネットフロンティア
2006-07-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MUSASHI~放送オリジナルバージョン~DVD-BOX(初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


そして直接的にはなんにも迷惑かけてないのにただ巻き込まれて凍ってしまったアサリ。
あぁ〜 寒いダジャレで凍らせてぇ〜 貝社員

アサリ「ぎぃゃぁぁあああ!だ…だめか!こ…!凍るッ!!く…空気が凍ってしまう!
外に出ると凍ってしまうッ!き…軌道を変えられん も…戻れんッ!」

――アサリは――
2度と仕事へは戻れなかった…
貝と人間の中間の生命体となり永遠に職場をさまようのだ
そして辞めたいと思っても辞めれないので
――そのうちアサリは考えるのをやめた




アサリ「課長、疲れたでしょう。僕も疲れたっす。なんだか、とても眠いっす。」

フランダースの犬 ファミリーセレクションDVDボックス
バンダイビジュアル
2012-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フランダースの犬 ファミリーセレクションDVDボックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


課長「寝たら駄目だ! 寝たら⦅アサリの分の仕事もしなきゃいけなくなって⦆(俺が)死ぬぞ!

課長は親父なので親父ギャグに耐性が少しはあったが、
アサリは耐性のない変温動物(?)なのでアッサリ凍ってしまった。

実際には怪談話とかは背筋がゾクっとして涼しさを感じるんですけど、
つまらないダジャレって暑いときに言ってもイラっとして余計暑いだけですよね。

7月13日
『幼馴染』

コピーとる書類の内容が「アサリジュース」って…




…立ち去る課長の走り方が完全に一致


シャコ貝はもうはもう社交辞令すらしなくなったので、「社交辞令がウソくさい」すら言わなくなってしまった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツブ貝(ZIP!のすがた)
ZIP! ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/07/27 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やればできるのはわかってる。問題はやる理由。 まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる