まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS 不倫にハマる(奥さんにはハマらない)

<<   作成日時 : 2017/08/09 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

声優・浪川大輔、不倫報道で謝罪「わたくし自身も困惑」

ハマグリは貝合わせという遊びでは
元々の組合せ以外の貝殻とはぴったりかみ合わない。
「よい伴侶にめぐり合えるように」「めぐり合っても離婚しないように」
との意味を込めて
結婚式やひな祭りにハマグリを吸い物や潮汁などの料理にして
食べる風習があるんですよ。
逆に言えば、
ペアになっている殻以外とは
ぴったりと形が合わないということですから、
テレコにして「ぐりはま」と言うと、
食い違って合わないことを指すようになり、
「ぐれはま」→「ぐれる」として、
不良を意味するようになったんですよ。

江口拓也の声のキャラクター「この写真デートなうに使っちゃったらマズイよ〜!」

いや、浪川さんもヒ貝も♂だから!!

プロトタイプカモ貝「もしかしたら浪川さんはハマグリじゃなくてカモ貝…カモしれないですね〜。

もしくはフタマタツノ貝カモしれないですね〜。

不倫報道で謝罪の人気声優・浪川大輔を女性ファン全力擁護の図

まあ浪川がアイドルというには四十過ぎのおっさんだからってこともあるんですが…。

男性と女性って声優に対するスタンスが違うんですよ。
男性の声豚は女性声優に恋人が出来たと聞けば、
「チ〇コが耳に刺さる」とかぬかして、相手にしなくなる。
女性にもいるけど、
それよりも女性はいい声を出しているかが重要で、
相手のプライベートは影響しにくいんです。
ただ、声にこだわり過ぎて、
作品や演じてるキャラクターすらも見えてなかったり、
変なキャラクターをやらせたら
「(男性声優)にこんな変な役やらせるなんて事務所許せない」
と言い出すんですよ。
本人は演技の幅を広げるために
むしろ事務所に頼んでるくらいなんですが。
(アイドル声優は美男美女の役が多いため、
どうしても似たような声になってしまいがち)

まあ声優はアイドルのうちに演技の実力を磨いておき、
スキャンダラスなことしたらアイドル辞めて、
さっさと磨いていた実力を発揮して
「実力派声優」になるべきなんですよ。
けれどもそれはほんの
数パーセントのベテラン声優なんですけどね。

しかし、ZIP!では浪川さんはおろか、ココリコ田中の離婚についても冒頭で謝罪しただけで中身には触れてないんですよね。
なぜなら、「ZIP!はニュース、スポーツ、エンタメの話題は取り上げても、ワイドショー的なことは一切扱わない」というスタンスだからです。
だから、ワイドショーではイベントでも内容無視してスキャンダルについて質問するのに対して、
ZIP!ではイベントそのものについてとりあげます。
たとえ宣伝臭くなっても。

そもそもZIP!などの朝の番組は、厳密には「ニュース・報道番組」ではなくて、「情報番組」なんですよね。
(報道局が制作するのがニュース・報道番組)
ちなみにハードニュースだけではなくソフトニュースを最初に取り上げたのは意外にもNHK。
その後ユーザが求めたわけでもないのに勝手に民放がこぞって取り入れた。

文春くん「スキャンダルについてはうちにどうぞ。

朝だよ!貝社員 7月28日 『サムライ』
浪川大輔の声のキャラ「またつまらぬ企画書を作ってしまった…」
完全に

なんか声が低くなってフルイ貝寄りの声になってます。

初めて一回の話の中で趣味が変わった貝。

課長もご丁寧に付き合うなよ…。

ちなみに果たし状を渡して果たし合いをすると、
「決闘罪ニ関スル件」に抵触するおそれがありますよ。

ハマグリそのメカどうやって手に入れた!?

課長「圧倒的武力の差〜!!

モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやれ。

課長「モビルスーツどころか日本刀一本だし〜!!!

7月30日 ANN系
「相葉マナブ 〜日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑 沖縄・久米島編〜」

「イソハマグリ」ハマグリと名がつくが、(ハマグリはマルスダレガイ科ですが、)チドリマスオガイ科の貝。
ちなみに、磯にもいません。
蛤より小さいのでお吸い物にはハマグリより向いてます。
「レイシダマシ」 珊瑚を食う貝。
「ハナビラダカラ」タカラガイの仲間。外套膜で殻を覆う。
ちなみに貝社員でおなじみ「ヒガイ」も同様に覆う。
被害を避けるため外套膜で覆う。
「マダライモ」イモ貝の仲間の毒貝。
アンボイナは死に至ることもある。
イモガイは別名ハブガイ、ミナシガイと呼ばれる。
「キバアマガイ」アマ貝の仲間。
牙のあるアマガイ。
「カンギク」サザエの仲間。
「イソアワモチ」貝殻のない貝。
「チョウセンサザエ」朝鮮半島だけで採れるとは限らないのに、
チョウセンハマグリは「汀線蛤」と書かれるのにこれは「朝鮮栄螺」。不公平。
「サラサバテイラ」ニシキウズガイ科だったりリュウテン科だったりする巻貝。
名称もサラサバテイだったりはっきりしない。
通称のタカセガイのほうが通じるほど。
サラサのつかないバテイラはクボガイ科。
これもシッタカと呼ばれる。
「ヤコウガイ」サザエの仲間で最大級。

相葉達「次は北の海でお会いしましょう〜!!

シャコ貝・ホラ貝など「え!?俺たちは!?

NNN系 ZIP!
次の週から、貝社員たちは『社員旅行』に出かけます。

7月31日

行きのバスで貝社員ゲーム。

アサリ、カモ貝、ワスレ貝と課長が参加。

他にもバスの同乗者として
ホラ貝・シャコ貝
アワビ・ミル貝
が乗っています。
座席二つを一人で占領してて贅沢です。

内容は2017年4月7日の『お花見A』の別バージョン。
指された人は
ハイ貝なら「ハイ!」
カモ貝なら「カモしれないですね〜。」
と言います。

今回から
マテ貝「待って!
が加わりました。

最後に
課長「ドゥビバァ〜!

課長「何で俺の奴だけこんななの〜!?
アサリ「じゃあ他に何かあるんですか?
課長「…。」

ちなみにツブ貝初登場後初の
複数の貝社員が出演するオチですが、
調理オチは依然としてゼリーのままです。
そのうちヒ貝とツブ貝加えた調理オチになる時がくるんですかね〜。
そのうち新たな貝社員が入社してくるんでしょうけど。

また次"貝"の絵は「ドゥビバァ〜!」した顔がよかったかな。

8月1日

観光中。

とりあえず、その顔出しパネルなんだよ!!

フルイ貝のカメラ…。
古い以前にもはやフィルムすら取り扱ってないような歴史的価値がありそうなやつ。
どうやって持ってきた。

フルイ貝は過去からタイムスリップしたかもしくはアイスランド貝なのではないかと思うようになった。

とりあえず撮影に30分はかかる
銀メッキした銅板を感光材料として使う「ダゲレオタイプ」じゃなくてよかった。
「写真を撮ると、魂を抜かれる」とか言い出さなくてよかった。

後フルイ貝って一人称「俺」なんだ…意外。

ちなみにこの日のMOCO'Sキッチンは
「もこみち流 ムール貝の辛炒め」
西洋風のムール貝がアジア風の味付けに。

8月2日

温泉。

内容は2017年4月3日の『お花見』の別バージョン。
温泉で仕事を忘れてミスやサボりをカミングアウト。

どらごんJR.「アッサリ〇〇がないぞ!
アサリ「まあまあ、どらごんJR.、リフレッシュ!

どらごんJR.「できるかぁ!!!

8月3日

夜。

同期三人と佐藤が同部屋。
ちなみにアサリと佐藤も同期ってことは
この人たちは全員同期ってことになります。
寝ダンスで忘年会で踊ったダンスを踊る三人。
それに寝注意する課長…。
こいつら夢遊病(睡眠時遊行症・夢中遊行症)じゃね?

どうでもいいけど、課長がボケになってます。
普通ならこの役目って
カッカとすぐキレるカキが行うのが普通なんですけどね。

課長と佐藤って課が違うから
共演は2016年9月 1日の『徹夜』以来ないんですよね。

8月4日

もう旅行から帰ってきた貝社員。

同期の三上は2016年11月24日の『指示待ち』
12月28日の『忘年会本番』などに出ています。
お守り
キーホルダー
いろんなお土産ごっちゃごちゃの奴って
外国人向けに空港で売ってそうですね。
結局提灯とかペナントとか文字や柄だけ違っただけのお土産は
同じところで生産しているのが実態だったりするんですよね。
・旅館のアメニティ

貝社員たちが泊まった宿は『ホテル しょうが』であることが判明。

――――という土産話だったのさ――――
いや、旅行の出来事を話すのが土産話であって、
帰ってきてからの話は土産話ですらないんじゃあ…。

とりあえず三上のツッコむときの格好は変だってことで。

8月7日
『アワビの秘密C』

もうアワビってバンドしかしてないじゃん…。いいかげん秋田。

・音⤴楽⤵性⤴
中学生と同じか?

・音⤴楽⤵性⤵
麺少なめ…つうかよく同じ言い方の言葉見つけられるな!

・俺⤴
つうか発音じゃなくてアクセントだろ。

【発音】言語の音声を出すこと。

【アクセント】言語学において単語または単語結合ごとに社会的な慣習として決まっている音の相対的な強弱や高低の配置のこと。

【イントネーション】文レベルの感情表現に関わる高低。

でもこれって地方によってアクセントって異なるから
どれが正しいとは言い切れないんですよね。

アワビってこんな変な言葉遣いだから、
どこ地方出身なんでしょうね。

8月8日
『マドンナ』
マドンナ「さっちゃん」の思い出話を語る中年同期三人。
上皿天秤の上皿作りとかアミメニシキヘビの網目の数とか
リケジョなら乗ったカモしれないですね〜。

カキ・パウア貝『さすがに未だに妻に写真もってるとこバレたら無事では済まないわ…。

アサリが奥さんが課長を捨てたってネタにしたけど現実になっちゃうカモしれないですね〜。

…ってパウア貝もカキもキャラ関係ないじゃん。
こういうパターン化した組み合わせだとチャンネル回したくなる。

「また次貝」はキレたカキがパウア貝の貝殻で殴りかかるシーン。
パウア貝はアワビの仲間でセラミックス状だから、
殻がすごくかたいんですよね。

でも「玉砕…」のところの三人orzのシーンでもよかったかな。

8月9日
『夏の働き方』

アサリがクールビズならぬ『プールビズ』実施。
会社の水道目洗う奴にアッサリ取り替えるな。つうか工事どうした。

ちなみに課長と佐藤が共演してます。

「飛び込み営業」とはアポイントなしに営業すること。
大抵は断られるようです。

そんなことよりアッサリ〇〇なしかよ!!

※ 関連項目

修行は精神的に極める「行」、修業は技術的に身につけるために行う「業」

普通に猪狩連れてけよ。

桝アナ「貝は好きですが貝社員は勘弁です

あぁ〜 螺旋丸ぶち込みてぇ〜 貝社員

見たくな〜い貝社員は♪ ゼリーで固めよ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こういうネットニュースはZIP!(テレビ)ではまずやりません
東映・東映アニメーション音楽出版・DLE の3社によるオリジナル企画の開発・プロデュース専門の合弁会社「コヨーテ株式会社」が設立 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/08/14 09:15
ときめきオットセイ
オットセイが不倫!? 信じられない生態ネタ満載の『泣けるいきもの図鑑』が登場 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/09/01 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不倫にハマる(奥さんにはハマらない) まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる