まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝があったら被りたい

<<   作成日時 : 2017/08/10 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頭から貝、かぶってます ガチャ「カイカブリ」登場



カイブツリは鳥で、カイカムリは蟹です。

これが鉢かづき(姫)か…。

貝殻ではなく、生き物自体を被っているのがミソです。
なんかメトロイドが強靭な下顎で噛み付いて
生命エネルギーを吸収してるみたいです。

ラインナップも

・アサメダマ
・キリガイダマシ

など、知名度より見た目重視です。

とりあえずオウムガイは貝というより頭足類なのはいいとして、
ミルガイは水管部分が白いです。
これはナミガイ(オオノガイ目キヌマトイガイ科)の特徴で、
水管の黒いミルクイ(マルスダレガイ目バカガイ科)とは違います。
またナミガイとミルクイ混同してる…。

このように全く異なる種類の生き物が環境が同じだったり、捕食されるのを避けるため同じ形になることを
収斂(進化)と言います。

貝社員「完全に一致。



というわけで貝社員です。

ZIP!

朝だよ!貝社員
8月10日
『歓迎会』

2017年6月20日に入ってきた徳島えりかを二か月近く経って歓迎会を開くって…。
しかもシャッコーと佐藤しかいねぇ…。

二人は病院からのくされ縁。
ふたりはクローンかよっていうくらい同じ動き。
それにぶつくさいう佐藤…。

このように全く異なる種類の生き物が環境が同じだったり、捕食されるのを避けるため同じ形になることを
収斂(進化)と言います(嘘)。

もうシャコ貝は社交辞令も何も言わなくなったんだな…こうしてキャラが死んでいくんだな…(哀)

ちなみにこの日の「MOCO'Sキッチン」は
『もこみち流 サラミと魚介のパエリア』

アサリとムール貝を入れて あぁ〜 スペイン風に炊き込みてぇ〜(以下略)

※ 関連項目

あぁ〜 螺旋丸ぶち込みてぇ〜 貝社員

サザエは朝だよ!には登場できません。






パンダの穴 カイカブリ 全5種  ガチャ
タカラトミーアーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パンダの穴 カイカブリ 全5種  ガチャ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貝があったら被りたい まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる