まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS 面従腹ハイ貝

<<   作成日時 : 2017/08/17 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

朝だよ! 貝社員 爆笑!! マジでめっちゃオモロイ海のいきもの図鑑

めっちゃオモロイってなんで関西弁!?

図鑑というには肝心の図(写真や絵)の部分が少ないような…。
ほとんど課長やアサリの掛け合いだし…。

アサリと課長がこの本書いたのかーー(棒)

ちなみに「図鑑」という
きっちりとした言葉があるのは日本語だけです。
諸外国にも図版を多用した
博物学、自然史学の類似した側面を有する書籍はあるんですが、
日本で独自の発展を遂げた博物学書籍の様式が、
「図鑑」なのです。

朝だよ! 貝社員
爆笑! ! マジでめっちゃオモロイ
海のいきもの図鑑

DLEパブリッシング
2017-08-02
アサリと課長

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朝だよ! 貝社員 爆笑! ! マジでめっちゃオモロイ 海のいきもの図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


課長…ハイ貝の言葉分かるんか?

貝社員、初の図鑑


初の図鑑…初?

さわるとキケン! 貝社員図鑑
主婦と生活社
DLE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by さわるとキケン!  貝社員図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まるでなんちゃって声優初挑戦する芸能人みたいだな〜。

朝だよ!貝社員

8月15日
『心霊写真』

7月31日から行っていた社員旅行の写真を確認するカガミ貝たち。
おい、そんなハッキリすぎる心霊写真逆にウソくさいぞ!!

カガミ貝「ひー!この写真呪われてる〜!!!

そして逃げるさまは完全に

陰陽師課長「いかん!!湿気に取り憑かれてる!!

8月16日
『新人歓迎会』

リツイート【Retweet】…他のユーザーがしたツイートを、
自分のフォロワーのタイムラインにも届ける仕組みのこと。

リツイートじゃなくてオウム貝じゃん…。

ちなみにリツイートは「こんなことツブやいてますよ〜」という
参照するためにあって、他人のカキコみをパクるものではありません。

しかしRSS や Atom のフィード情報から、
自動的に WordPess のエントリーを生成するプラグインを使って
ブログを丸パクリする族輩も後をたちません。
ひどいときにはそこから、
サギサイトやブラクラに飛ばすサイトもあるくらいです。

例:ツブ貝(ZIP!のすがた)

Google検索"ツブ貝(ZIP!のすがた) "

ちなみにmixiユーザー(id:191199)の日記のほうは、
自分がカキコんだサイトなので問題ないですよ。

8月17日
『ハイの真意』

課長はハイ貝の言葉がわかるような気が
していたが
別にそんなことは
なかったぜ!

アサリ「じ…自分は書類を…なくしていない」

NO!NO!NO!NO!NO!

アサリ「は…反省している?二度とこんなことしない?」

NO!NO!NO!NO!NO!

アサリ「もう重要書類は消したし…跡形もなく消したあああ〜」

YES!YES!YES!YES!YES!

課長「もしかしてハイハイですかーッ!?

ハイ貝「YES!YES!YES!"OH MY GOD"」

ちなみにウソ発見器はポリグラフで、
血圧や心拍数の変化などから嘘を見抜く装置です。
嘘をついてなくても
小心者で相手が威圧的に質問したりすれば針は触れるし、
逆にウソを空気を吐くようにつく人は
嘘をついても針は微動だにしません。

ウソ発見器ほど嘘をつく装置はほかにはないのです。

そんなことより問題は「ハイハイ ハイ貝は」なのに
アサリが出て来ちゃって、オチは「コチュジャン」なことです。

普通にゼリーオチにしろよ!!!!

朝だよ! 貝社員
爆笑! ! マジでめっちゃオモロイ
海のいきもの図鑑

DLEパブリッシング
2017-08-02
アサリと課長

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 朝だよ! 貝社員 爆笑! ! マジでめっちゃオモロイ 海のいきもの図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ときめきオットセイ
オットセイが不倫!? 信じられない生態ネタ満載の『泣けるいきもの図鑑』が登場 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/09/01 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面従腹ハイ貝 まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる