まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏もこみち

<<   作成日時 : 2017/09/05 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ZIP!

朝だよ!貝社員
8月31日
『天使と悪魔』

なぜか天使の声と悪魔の声が見ることも聞くことも出来ます。
こいつ直接脳内に…!

天使「引き受けたほうがいいカモ。」悪魔「引き受けないほうがいいカモ。」とカモ貝。

天使「(高い声で)ハイハイハイ!!」悪魔「(低い声で)ハイハイハイ!!」とハイ貝。
なるほど、わからん
いや、モノローグなんだから普通にしゃべっていいんだよ。

悪魔「仕事サボろうぜ」天使「そうね、サボったほうが身のためだわ」とアッサリ決めてアサリに迷いなし!!

悪魔「こんなダメな部下ほっとこうぜ」天使「駄目よ!ちゃんと面倒みてあげないと…査定に響くわ」と課長。
査定――――!!とかパウア貝かよ。
課長ボケに回ること多いな…。

どうでもいいけど、天使ってなんでオカマ口調なん?
課長の天使の声、カッツェに似てるな…。



悪魔「こんなくだらないアニメ観るのやめようぜ」天使「駄目よ!観続けるのよ!!」と思うどらごんJR.であった。

「料理名がストレート過ぎる」と話題に『MOCO'Sキッチン』

ちなみにこの日のMOCO'Sキッチンは「もこみち流 細かくきざんだタコとイカのトマト煮」
アサリを使っ…(もこみちで思い出し)…あっ(察し)。

9月1日

ニュースコーナーで速水もこみちさんの弟とだけ伝えて、
平然と後でMOCO'Sキッチンやってました。
そもそもニュースコーナーは二人のアナウンサーが淡々と伝えるだけだけど。
隣にいる無駄に大勢いる人たちすごいヒマそう…。

もこみち弟が運転トラブルで傷害逮捕 さわやかイメージの兄に影響あるか

弟の逮捕でとばっちりを受けた速水もこみち

速水もこみち、弟の逮捕でCMに影響も?一時的に姿を消す可能性

「ZIP!」MCが「碌な目にあってない」 ココリコ田中離婚も呪いなのか

もこみち…弟逮捕、MAKIDAI…事故、田中…離婚…。
お祓いをお勧めします。

というわけで貝社員。

『帰省』
帰省のために一か月休みを取るワスレ貝。

ワスレ貝の実家が新幹線沿線にあることが判明。

ワスレ貝の実家が新幹線の沿線にあることが判明。
東海道・山陽新幹線…では現在0系100系は走っていません。
ということはあの二本の青いラインの車体ではありません。
(現在走っている新幹線の青のラインは一本)
上越新幹線では下の青いライン一本で、これもちがいます。

結局あの新幹線は何線なのでしょう?
キハ32 3「鉄道ホビートレイン」ってことで、予土線かもしれませんが。

・帰省することを忘れて思い出すのに一週間。【まだわかる。】
・新幹線で降りる駅を忘れて知らない場所に。【わかる。】
・地元駅にたどり着いても愛着心を忘れて洞窟に逃げ込む。【なぜ洞窟!?】
・洞窟に棲む龍神がすべてを思い出させてくれる。【そうそう龍神がねー(棒)】
・龍の背中に乗って実家に帰省。【ベンリナリュウジンダナー】

と、これを帰りも行うそうです。(実質二か月)

「アサリ」「カキ」「ムール貝」といった、視聴者の皆さんにも身近な貝が、「ジップ商事」を舞台に、ひとクセもふたクセもある、「貝社員」として登場。
楽しい歌とコントで、あなたの身の回りにもきっといる・・・
『ダメ会社員あるあるネタ』をお届けします。

いる〜きっといる〜


物事よくワスレるくせに龍神の件(くだり)は詳細におぼえてるのね…。

龍神を背中に乗せたワスレ貝はぼうや〜よいこだねんねしな。



そういえば、2017年2月2日の『そこだけ』で祖父母と一緒にいたけど向こうが来たのかな…。
「うっかりワスレちゃう」がねぇ…。

9月4日
『通勤電車』

朝から課長とバッタリ会ったアサリ。

アサリと課長は同じ電車だということが判明。
まあ山手線あたりでしょうけど。
八王子から汐留なら新宿で大江戸線乗ったほうが安上がりですし。
アサリが大江戸線沿線なのかな?

どうでもいいですけど、アサリ達って吊革に懸垂するようにぶら下がって、貝殻とか重くないんかな?
どうやってぶら下がったのでしょうかね?そして降りるときは?

マンション内の挨拶禁止ルールみたいに、互いに無視しておくのがマナーと勝手に「自分ルール」を課長に押し付けて、一本遅らせてでも同乗を避けるアサリ。

日本(特に関東)の通勤電車では私語、ケータイの会話などは極力避けられ、他人が何しても無視を貫くという「荷物化」に徹することが求められます。

これが外国では理解し難く、私語もケータイの通話もお互いに気にしないことがマナーで、
郊外では知らない人同士が語り合って話に花が咲くことも少なくありません。
(これが痴漢を防ぐことに一役かっている。)

一本遅れた電車にて…。

アサリ「あ〜あ。朝から課長とはツいてないっす。
ハイ貝「ハイ!!
アサリ「あ、ハイ貝おはようっす!!実はね課長が…(和気藹々と話す)。

課長「いや!?社会人の流儀は!?

アッサリ〇〇入れる社会人の流儀はないのか〜!!

9月5日
『代理』

病気のカモ貝にかわって仕事に来た『カモ貝・父』
たしかカモ貝の親って出張で泊りがけにしないといけないぐらいの地方出身のはずですけど、
すぐに来れちゃうもんですかね〜。

病欠なら有給扱いでカモ貝には支障ありませんが、皆勤にはならないのでかわりに来た父。

ん?皆勤!?

2016年5月 6日カモ貝『風邪』
2016年8月31日カモ貝『無断欠勤』



カモ貝親子「都合の悪いことは忘れたほうがいいカモしれないな〜。

まあ去年のことだし。

パウア貝「えぇぇ〜っ!?
普通這ってでも
来るでしょ〜!?


カモ貝「インフルエンザなのですが、会社に菌まき散らして、会社に被害をまきおこすカモしれないですが、それでもいいなら行ってもいいカモ…。

職場にカモ貝(息子)グッズを並べるカモ貝(父)…。
大丈夫ですよ。息子さんエース級の人気ですから。

カガミ貝「…。

契約件数の欄の名前。
高波
上坂
平下
沖原

「課長 カモ貝」って笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストかよ。

カモフラージュスーツの課長…。

もうカモであやふやにする関係ねぇ…カモ貝キャラ死んだ…。

もうカモ貝じゃなくてカホゴ貝です。

まあ本当に息子を想っていて、会社に行くことができるなら、その前に病気の息子の看病でもするのが親心カモしれないですね〜。

MOCO'Sキッチンは「もこみち流 白身魚と有頭エビのココナツスープ」。ムール貝を使ってました。

※ 関連項目

曖昧もこみち

ヘリコプター・ペアレント的にヘリトリ貝でもいいかも。

ツブ貝(ZIP!のすがた)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャニーズの動画は配信ができない
サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展」一生懸命なのにどこか"ざんねん"な生き物たちが集結 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/09/20 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏もこみち まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる