まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS 課長「ウチの部下は仕事ができない…というかしたがらない

<<   作成日時 : 2017/09/11 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

錦戸亮が「ZIP!」内アニメ“貝社員”に初登場、なじみ方がスゴイ!?

小林さんってボックスステップを炸裂させたかたですか?
ドラマ内の妄想でコスプレ風の姿やダンスシーンを数多く披露してきた錦戸

あながち間違ってない。

貝社員製作者エイター説濃厚。

ふう…貝じゃなくてよかった

貝社員…うだつがあがらない男…ううっ頭が…。

ぼくのおじさん [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2017-05-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぼくのおじさん [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


確かこういう貝社員とコラボした映画って悉くコケてるんですよね。

不安しかありません。
まあ、ドラマのヒットを確認してからコラボすれば、間違いないんですがね。
それじゃ「貝社員なくてもいいじゃん」ということになりますけど。

ウチの夫は仕事ができない
VAP
2017-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウチの夫は仕事ができない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


週の初めから「金曜日」って予告して大丈夫なんでしょうか?
番宣的に金曜日が一番効果的なのはわかるんですが、
北朝鮮あたりが余計なことしてアニメ潰れなきゃいいんですが。


ウチの夫は仕事ができない
DVD BOX

バップ
2018-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウチの夫は仕事ができない DVD BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ウチの夫は仕事ができない
Blu-ray BOX

バップ
2018-02-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウチの夫は仕事ができない Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


というわけで貝社員です。

9月7日『授業参観』

三女の真弓の授業参観を観に来たカキ。
担任の先生がアワビをスカウトした人そっくり!!
ついでに言えばタクシー(117話・312話)の運転手さんそっくり!!

カキ「四捨五入したら同じだ!!」
円周率は四捨五入して3とするとかどこのゆとり教育だよ。

カキ「真弓は数字を逆さにする習性があるんだよ」
うるせぇ!6を9にひっくり返してキン肉バスター食らわすぞ!!

キン肉マン コミック 1-57巻セット
(ジャンプコミックス)

集英社
ゆでたまご

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キン肉マン コミック 1-57巻セット (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


あっ、真弓の態度が冷たくなってしまいました。

せっかくこの子はまだ上の子ほど父親との態度が悪くないのにね…。
あんな親なら絶対グレるわ…。

どうでもいいけど、制服着てて中学生っぽいんですが、
異様に問題簡単すぎない?

9月8日『アサリのゆるゆるお便り紹貝A』

5月26日の『アサリのゆるゆるお便り紹貝』の続きで、
募集したハガキの紹介です。

てっきり送られたハガキが少なすぎてコーナー潰れたのかと思ってたのですが、
ちゃんと多くのハガキがきたようです。

前回は「アサアサ アサリは」だったのが、
今回は「今日は番貝編」となってます。

「カモ貝さんが大好きです!
(中略)
一度で良いのでお見合いを
してくれませんか??」

という理想と現実の区別のつかないイタい人から。
カモ貝「来週の婚活パーティがイマイチだったら考えてもいいカモしれないですね〜。

尾崎に一途な設定はどこへやら、そういうとこが人気だったのに
一気に課長の妻と不倫するくらいのゲスカモ貝へ。
どうでもいいけど相手17だから青少年保護育成条例や児童福祉法にひっかかるカモしれないですね〜。

「みなさん
は、どれだけおきゅうりょう
をもらってるんですか。」

健康保険料
厚生年金
所得税

諸々引いて…手取りで…

ジップ商事は福利厚生のちゃんとした優良企業です。

アサリ「まあ査定なんてどうせサイテーだろうし、頑張っても無駄だから最低賃金でやりくりするっす。
課長「もうちょっと頑張ってちょっとでも給与上げようとか考えないの!?

「わたしは、ハイ貝が大すきです。
海荷ちゃんは、なに貝がすきですか?」

アサリ「まあ少なくとも課長以"がい"でしょうね。

いや、課長貝社員じゃないだろ…。

課長より人気ないくせに…。

二位のアサリはベジータポジション



まあ普通に「ツブ貝」でしょうね。
敢えて、(食目線で)と入れているところが「貝オタの桝さんは違う」アピール。

9月12日『ジャンケン』

シャコ貝と徳島えりかの地元では

はー!よいよい!!
チョキもいいよね
グーも魅力的さ
パーなんてのも乙だわな〜!!
ハイ!!グーチョキパー!ウンパカパー!トゥルルン!!
誰が勝つのかこの勝負

最初はグー!!ジャンケンポン!!

というジャンケンだそうです。

…いったいどこの地方なんでしょう…。
どことなく野球拳のにほいが…。

ハッキリ言うけど、尾崎紗里 アナで味をしめたんでしょうけど、
(徳島えりかアナは)全然話題になってませんから。
ただ、シャコ貝のキャラが崩壊しただけです。

もう社交辞令がウソくさかったシャコ貝は…いない…。

※ 関連項目

※ 経理の小林さんは男性です。

このコラボもリセット

この時謝ってレバ…。

この貝の学名がサザエさんみてェーだとォ?

ツブ貝(ZIP!のすがた)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
このコラボもリセット
朝だよ!貝社員 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/09/12 13:08
ジャニーズの動画は配信ができない
サンシャイン水族館「ざんねんないきもの展」一生懸命なのにどこか"ざんねん"な生き物たちが集結 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/09/18 15:26
この貝の学名がサザエさんみてェーだとォ?
2017年 5月23日 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/10/11 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
課長「ウチの部下は仕事ができない…というかしたがらない まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる