まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマグリ「まんぼうカモン!飛んでけ!

<<   作成日時 : 2017/12/04 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あさりが好き過ぎて指輪やスカーフを作り続ける女性「あさりの良さを伝えるのが私の役目」

ヒ貝なのにアサリとな!?

あさりが好き…尾崎さんかな?

どことなく髪型がアフリカスイギュウっぽいです。

アクセサリーとかでアサリの貝殻じゃなく身のほうに注目するって珍しいですね。
あさりの足や口や心臓などを人間的に変換した“人間バージョン”が描かれてます。
アサリ「おまえのような人間がいるか!!

というわけで貝社員です。

『マンボウ』

マンボウにハマったハマグリ。

マンボウガイ
Cypraecassis rufa
トウカムリ科
かな?

…っとこの時点でもうすでにツッコみどころ満載なのですが、
問題はその後ヒ貝が出てきて、佐藤にちゃんと「マンボウ」を演じるように諭します。
ヒ貝「マンボウはデリケートな魚だからまずいよ〜。
確かにマンボウは皮膚が弱く、寄生虫が多いことに加え、水族館で水槽の壁に体をぶつけて弱ってしまうくらい泳ぎも下手です。

これだけヒ貝メインの回にもかかわらず、オチは「あぁ〜激辛カレーに一晩寝かせて〜」ではなく、「あぁ〜網焼きにして醤油をたらしてぇ〜」になっています。
わざわざカレーの中にヒ貝を入れた意味がありません。
ヒ貝「カレーがオチなのに網焼きにするなんて、まずいよ〜!」

ヒ貝の前回登場は9月29日だから、二か月以上も前の登場なのにね…。
(ハマグリの前回登場は11月13日だから、一か月もしていません。)

登場回数もヒ貝のほうが少ないし、まだヒ貝オチのほうがマシです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマグリ「まんぼうカモン!飛んでけ!  まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる