まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS 課長がハイ貝でハイ貝が課長で

<<   作成日時 : 2018/04/18 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

モンスター新入社員にア然!「がんばれ」と言ったら「パワハラだ」と…

ほめて伸ばすゆとり教育の結果です。
彼らは叱られ慣れてないのでちょっとの注意でも傷つきます。
そして叱るほうも叱りなれてないからクラッシャー上司になってしまうのです。

というわけでモンスター社員の貝社員です。

4月16日 『シェア』

カブラ貝「そうだ課長、僕と一緒に暮らしませんか?

アッー!

シェアハウスを提案してきたカブラ貝。

【share】とは名詞では分け前、取り分のことで、「分け合う」という動詞でもあります。

ちなみに英語では【shared house】と言います。

そしてカーシェアリングを課長の車を拝借してしようとする。
カブラ貝国際運転免許証なんでしょうかね。
何か右側走りそうで怖い…。

弁当、財布も物理的にシェアする。

もしかして:窃盗罪

アサリ(ミナト版)かな?

何気にKARATEの心得があって瓦割りができるカブラ貝。外国人に「日本人ならKARATEできるだろ」とか言われて真似事でもしたのだろうか。

そして常務の叱責はシェアしないカブラ貝であった。

まあ外国なんてシェア何てよほど信頼できる相手じゃないと怖くてできませんけどね。

4月17日 『相性』

アサリvsパウア貝。

パウア貝はアサリに対して大量の仕事を押し付けるがアッサリ断る

パウア貝「君の査定は前輪のない原付よりひどい結果になるよ!!」
良かったな!!鉄くずとして価値があるってことだよ。
アサリの価値は壊れたテレビエアコン冷蔵庫並みだよ。捨てるときにさえ金がかかる。

アサリ「別にいいっす。出世とか興味ないんで。

パウア貝「今は良くても後輩が幾人も出世するのを見ることになるよ。
アサリ「後輩にも飯奢ってもらえていいじゃないですか。

パウア貝「君にはプライドの…。
アサリ「プの字も持ってないです。

プライド?なにそれ?おいしいの?
ハイ貝(涎を垂らしながら)「ハイハーイ!!(プライドチキンプライドポテト…。)

アサリの世代はゆとり世代であり、その後は「さとり世代」と呼ばれます。
出世とか興味なく、居心地が悪くなればアッサリ転職します。
出世は責任を負わされ、仕事量が増え、ともすれば給与が減るなどの待遇になるなどの
罰ゲームと感じてさえいる人もいるようです。

パウア貝「佐藤―――――!!やっぱりお前だけだ―――――!!俺のパワハラを喜んでくれるのは―――――!!
佐藤「いや!!喜んでねーわ!!!

パウア貝…自分からパワハラって言っちゃいましたね。
本当のパワハラ上司は自分でパワハラと言わないし、思ってもいません。
栄和人も言われたときは否定してます。

パウア貝「ウクックックックックックッ
大きい声じゃあいえねーがな…………
おれは弱い者をイジめるとスカッとする性格なんだ…
フヘヘヘヘ
自分でもパワハラかなァと思うんだがね…

でも よく言うだろ?
自分でパワハラと思う人はパワハラじゃあないってな…
だから おれはパワハラじゃあないよな……
部下には絶対負けないという安心感もあるしよ…


ここで世の腐女子は『佐藤―――――!!アサリに浮気して悪かった―――――!!』に脳内変換するんでしょうね。

ほらやっぱりアサリ「パウア貝さん苦手派」ではないですか。カキは無視してもやかましいからカキさん苦手派かと…。
アサリ「じゃあカキさんのように怒鳴りつけ、パウア貝さんのように仕事させようとする『課長苦手派』で。
課長「それはお前に原因があるっての!!

そしてこの回のみゼリーオチ。
初のカキ以外との複数貝社員オチ。
パウア貝はアサリとは2017年4月27日267話『お祝い』で共演してますが、
当時アサリもパウア貝もキムチチゲの中に入ってましたが、パウア貝の調理オチでした。
アサリとパウア貝は課が違うからとかの理由で今まで見送ったんでしょうかね…。
アサリはアサリ、パウア貝はパウア貝でがっちりキャラコンセプトにそって行動して更に組み合わせることで面白さを作り出す至高の作品です。

4月18日 『入れ替わり』
課長とハイ貝がぶつかって「入れ替わってる!?

転校生 [DVD]
バップ
2001-04-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 転校生 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ついに課長が「貝」になる。
課長は2017年1月20日203話『こたつ』で貝社員になって貝社員化が激しくなってますからついに…。

ちなみにハイ貝の姿の課長は「眼鏡」をかけていて、
課長の姿のハイ貝は頬に渦巻きがあります。
眼鏡どっから出てきた!?
何かハイ貝の姿の課長ってフランス版ハイ貝に似てる…。

課長は意志を伝えようとするが「ハイハイ…。」
…ハイ貝は体質的にハイしかしゃべれないことが判明。

そしてハイ貝は常務の海底5000マイル支社の出張を「ハイ!!」と安請け合いするのであった。

課長「ハイハイハイハイハイ(アサリ、助けてくれ!!お前なら言葉分かるからみんなに通訳できるだろ)!!
アサリ『…このままのほうがいいから黙っておこう。

この後どうやって元に戻ったんだろ。

でも海底5000マイル支社ならちょっと行ってみたいカモ。
ちなみに5000マイルは8046720mのことで8046.72kmのことてす。
ちなみに世界で一番深いとされるマリアナ海溝で10,911mです。
地球の半径は約6500kmなので、マントルどころか核(コア)にある支社ということになります。

なお20000マイルは32186880mであり、32186.88kmである。
地球の直径は12742kmであることから、海底どころか地球の裏側越えて反対側から突き抜ける物語である。

なお海底3万マイルでは…。

海なら人間より貝のほうが適任かも。
オウム貝とか深海に棲めるからいけそうじゃね?

ちなみに深海にいる貝です。

こいつらの貝社員想像したら…竜宮城じゃねーか!!

しかし北極や南極に支社があったりジップ商事ってホントグローバルだな――――(棒)

『ハイハイハイハイハイハイハイ』ハイハイハイ!!(『返事だけは立派』つけろ!!)

※関連項目

DLEのマークはたぶん鷹の爪のレオナルド博士

まあ徳島アナが貝社員に出るのも三月までの我慢だし

不倫はツブやかない(ツブ貝なのに)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
&#34674;蛄社員
朝だよ!貝社員 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2018/06/22 20:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
課長がハイ貝でハイ貝が課長で まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる