まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS カキ「佐藤はそんなこと言わない

<<   作成日時 : 2018/05/16 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

朝だよ!貝社員

5月15日

『出張費』

アサリが出張費の申請を通そうとする。

ちなみに稟議書(りんぎしょ・ひんぎしょ)とは

企業では稟議書のほか、起案書、立案書などということもある。

wikipedia
「会社として、こういうことをしていいですか?」という内容を文書で提出し、上の人に承認をもらうものです。

ビジネスマナーを知って仕事力アップ!より

しかし、100万だったので却下。
そこでアサリはハンコ押して稟議書被ってジャンケンポン!!で勝負する。

これは『たたいて・かぶって・ジャンケンポン』というもので、じゃんけんで勝ったら武器で相手を叩き、負けたほうは防具で防ぐというものです。

混乱してくると防具で殴ったり、武器で防いだり、負けたのに殴ったりします。

昭和のお座敷遊びであり、課長はストライク世代なので、まんまと乗って防具の稟議書に押印してしまいました。
ていうかあの狭い場所にストライクでよく押せたな。

てかアサリってアッサリ仕事投げ出すキャラじゃなくてもう会社の金無駄遣いするドブ貝Sinanodonta woodianaじゃね!?

しかも、ハイ貝とカモ貝にいたっては普通に仕事してるし、迷惑かけてないし。

5月16日

『堪忍袋』

買ってきた菓子に血糖値が高いとケチをつけ、口答えするなとキレまくるカキ。
ついに堪忍袋の緒がキレた佐藤。

佐藤100%に変化する。

佐藤(弟)「おまえ
もしかして
まだ

ぼくが
キレないとでも
思ってるんじゃ
ないかね?

そしてキレついでにコンビニ カロニーヌの特上カツ弁当や「こんちゃーす」とやって来た宅配業者のアイドルDVDも奢らせる。

昼休みのバレーボール…。ううっ…イシ貝のキャラ崩壊…頭が…。

しまいにイグアナを放ってカキに尻拭いさせる。

アサリ「上司なら部下が放ったピグミーマーモセットを回収してミスをカバーしろ!!!(2017年4月3日249話『お花見』 )

ていうかカツ弁当もDVDもイグアナもキレる前に予めに用意してたろ。

そして「カッカとすぐキレる」の歌詞も調理オチもなし。

流石のカキも最近の若者である佐藤のキレやすさを見誤った模様。
佐藤ジャックナイフ貝 Ensis directus かカミソリ貝 Solen vagina なんじゃないか!?

イグアナは無理だけど(マ)ガキならぬマガキガイなら飼ってくれるかも。

日々多くの企業を比べる就活生も驚き!?水族館の脇役「マガキガイ」を、ベンチャー企業が福利厚生にいち早く導入

リアル貝社員。

ちなみにマガキガイ Strombus luhuanus は高知などではチャンバラガイと呼ばれ、食用にもなります。

ちなみにエイプリルフールネタでした。マガキガイじゃなくてホラガイ!?

※ 関連項目

ゴカイ、ミミズなどの環形動物の血の色は緑

DLEのマークはたぶん鷹の爪のレオナルド博士

ジャニーズの動画は配信ができない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
&#34674;蛄社員
朝だよ!貝社員 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2018/06/22 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カキ「佐藤はそんなこと言わない まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる