【Extreme】は、「極限」「極度」「過激」「極端」などといった意味をもつ英語。

2018.03.03 CX系

『もしもツアーズ』

・「鹿島灘のはまぐり」…種は「チョウセンハマグリ」ですが、漢字表記は「汀線」蛤なのに、朝鮮から来た輸入はまぐりと混同されやすいことが悩みでした。
そこで、現在の名前のブランドになったそうです。
あまりにも稀少なので、潮干狩りの時期には成貝をまいて採らせるほど。

・日本三大シジミのひとつ「涸沼のシジミ」
汽水湖をアピールしていましたが、ヤマトシジミは汽水にしか棲みません。

3/5

NTV系
朝だよ貝社員
『時間がない』

予算が足りずスポンサーが下りるピンチ。

このスポンサーならいけるんじゃね?(テキトー)

DLEとの資本業務提携及び合弁会社設立に関するお知らせ

シャコ貝は秘めたる力を開放して潜在社交辞令力を3%から100%に引き上げる「エクストリーム社交辞令」を解放させる!!!

エクストリーム社交辞令…新たなエクストリームスポーツかな?

顔が劇画調でゲキマユ先生みたいだってばよ!!!

そして解放状態は完全に超(スーパー)シャコ貝

しかし、10%を境に社交辞令力が増えない!?

課長「昔のゲームより遅ぇ!!!

いや、昔のゲーのほうがカートリッジだから読み込み時間少ないですよ。
特に課長の世代のゲーム(FCSFC)は。

ちなみにロード時間が一番長かったのはPS時代からです。
今はインストールタイプで読み込み時間早いんでしょうけど。

例えるなら「PCリムーバブルディスクから大きなデータコピーしたときぐらい遅ぇ!!」でしょう。
あれはデータ量と伝送速度から計算しているから、速度が遅くなると残り時間が増えたりします。

冷静に考えたら、いい年齢した社会人が潜在社交辞令力だの変身だの言ってたら中二病扱いされますけどね。
シャコ貝クボ貝説。

社交辞令はウソくさい。ていうか「本気の社交辞令」とか入れてよ。
あぁ~真空状態にしてぇ~貝社員なし。

次貝に続くらしい。

ちなみにシャコ貝の本気の姿は、
『貝社員の断末魔』
『貝社員のウンザリ上司に貝心の一撃』
のゴールデンシャコ貝が元ネタだと思います。
まああれは、「社交辞令を極め過ぎて社交辞令すら言わない」っていう「極め過ぎて否定」のキャラなんですが。


私も貝社員を極め過ぎて否定に至ってます(ただのいちゃもん)

※ 関連項目

まあ徳島アナが貝社員に出るのも三月までの我慢だし

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック