アッサリ投げ出したらそこで試合終了ですよ

朝だよ!貝社員

『またまた』

急に腹痛を起こしたホラ貝。医務室に行っていいかと尋ねる。
しかし普段から息を吐くようにホラを吹くホラ貝の言葉は信用0で、課長は信じようとせず資料をまとめてと頼む。
しかし、ホラ貝はあくまで、「他愛もない嘘や大袈裟に言う」という「法螺」を吹くのであって、人を騙すような悪意のある詐欺などはしないのである。
まあ、そういう悪意のある嘘はアサリはやるんですけどね。
どよ~んの線のホラ…。ちびまる子ちゃんのアレね。どうやったらホラで表現できるのでしょう。
流石に冗談で済まされないくらいに深刻化し、課長も事の重大性に気づき、医者に診せる。
課長「先生!ホラ貝が腹が痛いって!!
医者「またまた~ほらがいはらがいたいって課長ギャグでしょ!!
普段からギャグ飛ばし過ぎて信じて貰えない
なんかトーク番組で話してたけど、芸人が病院行った時って傍目にはコントにしか見えないから苦労するっていうネタを思い出しました。

またまた~ 調理オチないし~。

県大会進出96チーム決定 小学生バスケ3×3選手権

…ところで何でこんな小学生のバスケのニュースをとりあげるのかと言ったら、

▽奥州地区 岩谷堂ベルフラワーズ(岩谷堂)、ユニコーンKIDS(金ケ崎)、広瀬KSS(広瀬)、姉体ひょっこり1(姉体)、姉体ひょっこり2(同)、T4(常盤)、HITAKAⅠ(水沢)、HITAKAⅢ(同)、じゃじゃじゃじゃん(水沢南)、みなみピクミン(同)、ぐでたまーず(前沢)、バスケ 社長と貝社員(同)、DUNKS(藤里)


…またまた~。

まあ、小学生とか貝社員人気ですからね。

アサリがチームにいたらアッサリあきらめそう。



※ 関連項目

ホラ貝「この味は!………ホラをふいてる『味』だぜ……

藤壺と言っても職場を仕切る古参OLのことではない

江口拓也「短時間にこんなにセリフが多いのはマズいよ~!!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック