Take care!

声優、梅原裕一郎が退院 「急性散在性脳脊髄炎」で5月から休業

まあ、ヤング ブラック・ジャックが病気なんて医者の不養生ですよ。

まずはかませ犬…もとい、代役がなくて、話的にいないと繋がらなくなる若島津クンから。

余裕が出てきたら、朝だよ!貝社員のカブラ貝も復活するでしょう。

というわけで貝社員
7月31日
『料理写真』

カガミ貝とツブ貝。ZIP!の司会かよ―――と見せかけて、実は二貝は「フォトジェニック」にこだわるという共通点があります。

ツブ貝がごちそうを前にSNSへアップするため写真を撮ろうとする。
すると写真にこだわるカガミ貝が割って入る。


カガミ貝「料理より僕のほうがいいね!もリツイートも多いって!!
ツブ貝「絶対マイナスです!!


仕方なくカガミ貝でアップするが写真が気に入らないので取り直しを何度も要求。

ロブスター「冷めてますよ―――――。

ギャァアアアアアアアwwwwwwwwシャベッタアアアアアアアアアアアアアアア

料理も冷めてますし、二人のイタい様子にロブスターもドン引きして冷めているわけです。


カガミ貝「ホラ、僕の写真のおかげで閲覧数もコメントもこんなに!!
ツブ貝「なになに…『隣のキモい顔邪魔』『美味そうな料理も不味くなる顔』『グロ注意』『料理アップすると見せかけて自分アピールするヤツキモい』…炎上じゃないですか!!!


ペーペーのツブ貝ちゃん自分じゃ豪華料理予算的に無理だから、カガミ貝先輩に奢ってもらったんだろうな。
カガミ貝もレディに頼まれたから快諾したんでしょうけど。

カガミ貝とツブ貝の性格を反映しつつ、調理オチまである良作です。

8月1日
『出張帰り』

長期出張から帰った課長。小会議室で飛び込み営業を取り合ってたと思ったら、『やりたくない仕事カルタ』の取り合いだった。



ハマグリはまあ、カルタにハマってるんでしょう。
アサリは仕事アッサリ投げ出してサボってるんでしょう。
問題はハイ貝とカモ貝だな。
カモ貝は一度もカモと言わず、ハイ貝は完全にモブキャラ。
ハイ貝今日誕生日なんですけどね。

調理オチなし。

オチを

ハマグリ「あぁ~激辛カレーに一晩寝かせて~貝社員!!」ていう札(札の絵は調理オチの絵)にすれば笑いと調理オチが同時に取れたのにね。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック