次はブラック商事尾崎救出編かなぁ…。

朝だよ!貝社員

8月20日
『クッション』
「人を骨抜きにするクッション」をジップ商事に送り込んだツメタ貝。
まんまと引っかかり仕事が出来なくなる。
そんなとき働きマクール族が商談しに来る。
働きマクール族は勤勉な種族で…

もしかして:日本人(大和民族+α)

人種差別紛いな民族にする理由は何があるんでしょうか? 勤勉商事とかじゃダメなんでしょうか?

流石のアサリも働きマクール族の言葉はわからず、通訳がついている。
ちなみにこのときの通訳は2017年9月18日(364話)『視察』のアメリカ版ハイ貝の通訳。
この通訳働きマクール族の言葉わかるんだ―(棒)

働きマクール族じゃなくても十分失礼であり、怒られてしまう。
普段から怠け者のアサリ達との相性は最悪である。

でもアサリがクッションをすすめると、あまりの気持ちよさにクッションの商談が成立した。

でもクッション置いたのツメタ貝だからツメタ貝との取引じゃね?

ちなみにハイ貝とカモ貝も共演してます。
てか顔ヤベェ!!

人をダメにしてしまうというこのクッション…
実は実在するんです!!

ツメタ貝の二回目ですが、アサリらと共演しているため、性格を歌った歌詞や貝の紹介等がありません。
公式サイトのツメタ貝の欄も???のままです。

キャラクターを見る限り貝社員たちを目の敵にする小悪党なキャラですが、
必ずしも貝社員はダジャレだけが性格要因ではありませんが(かつてのカキやヤドカリ等)、
ツメタ貝がアサリなどの害貝だと知っている人がどれだけいると思うんでしょうか?
それにアサリなどの害貝はツメタガイだけではありません。
サキグロタマツメタやイボニシなども同様に貝を食らいます。

素直にダジャレにして「人にツメタい」のほうが無難です。

てか調理オチつけろよ…(クッションに座る)…ぐで~。

8月21日
『尾崎、会社やめるってよ』

キャリアアップのため課長に退職届を出した尾崎。
キェェェェェェアァァァァァァフツウニシャァベッタァァァァァァァ!!!

てっきりキャリしかしゃべらなくなったのかとばかり、

ていうか




課長「アサリ!!なんか尾崎がキャリキャリしか言わなくなってるぞ!!
今なんかハイ貝と言い合ってる!!

ハイ貝「ハイハイハイ!!
尾崎「キャリキャリキャリ!!

ハイ貝「ハ~イハイハイハイ!!ハイ!ハイ!
尾崎「キャ~リキャリキャリキャリ!!キャリ!キャリ!



ハイ貝「ハイハイハイ!!ハイハイ!!
アサリ「そうか…。

課長「何だって!?
アサリ「『何言ってるかわかんない』だそうです。
課長「チューバッカァ――――!?




次はこういうネタだと思っていた…。

キャリアポイントが

ジップ商事の場合
300ポイント

次の会社の場合
100,000ポイント

今だけ!!
ボーナス期間
入社時のポイント
なんと!
2倍!!


なんだそのポーズ

さらに!

ゴールドキャリアポイント
プレミアムエクストラ
キャリアステージ
会員になれる
チャンス!!


もしかして:詐欺

尾崎「そして何より…

尾崎がサングラスをかける。

キャリアポイント…5

尾崎「キャリアポイント…
たったの5か…
ゴミめ…


最近のサングラスってキャリアポイント測れるんだー(棒)

最後におまけ程度にカモ貝がアサリに転職を報告して終わり。



まず、この話。

このアニメは貝社員が迷惑かけるばすなのに完全に尾崎が迷惑かける話です。
尾崎は今度は転職を語りだしました。
もしかしたら公式サイトの「ヤドカリ」の貝社員が出せないから、かわりに尾崎をその役にさせたのでしょうか…。

なんか予定では3月まで引っ張ろうとしたけど非難浴びたから急遽カットしてオチだけ入れたみたいになってますね。


7秒でお願いしますとか、キャリアに拘ってたから、てっきりイシ貝と意気投合してイシ貝×尾崎みたいになって、会社でも付き合ってる噂になって、
その噂を聞いたアサリが訳もなく不機嫌になって「何で俺はこんな不機嫌になるんだ。尾崎が誰と付き合おうが俺には関係ないじゃないか」と自問していたら、尾崎との楽しい思い出がフラッシュバックして…

カモ貝「それは恋…カモしれない。

アサリ「…カモ貝…お前に俺の何がわかるんだよ!!

とカモ貝の胸ぐらをつかむ。

カモ貝「わかるよ!!…だって…僕だって前尾崎さんに恋してたから!!!

アサリ「!!

…(手を放す。)



ってところまで妄想してた。

もしかして、この尾崎を引き抜いたのサギ貝の陰謀で近日中にサギ貝初登場の布石かなぁ…。

ちなみにこの話のタイトルは『尾崎、会社やめるってよ』です。
前に勝手に朝だよ!貝社員の最終回を妄想したとき、そのタイトルは『アサリ、会社やめるってよ』でした。
パクられた?

まあそれ以前にこのタイトルは『桐島、部活やめるってよ』のパロディなんですけどね。

調理オチ…
なしか…
ゴミめ…

さて、話題にもならないビックリ!貝まつりが開催中ですが、

https://twitter.com/moco_x_moco/status/1026672586829090821

ちょっと待って(マテ貝風)

ハイガイの貝殻あるのかよ!!
しかも佐賀県有明産!!
ハイガイって国内じゃ超稀少だぞ!!
(食用は韓国や中国から輸入)

そうかと思えば
https://aquas.or.jp/blog/special/20161/

”特製サザエスピーカー”



サザエは朝だよ!貝社員にはいないんだよな~フジテレビ的な意味で。
サザエさん 全45巻 完結コミックセット (朝日文庫)
朝日新聞社
長谷川 町子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


https://twitter.com/kisetsudraive/status/1018334487552245761



ちょっと待って(二回目)

ハマグリの水槽
チョウセンハマグリじゃねーか!!

ハマグリとチョウセンハマグリは別種だし、ハマグリのほうが稀少です。
大きいからってチョウセン入れてるんじゃねーよ!!

※ 関連項目

ジャニーズの動画は配信ができない

キャリア貝

版・ソロ

〝ゴッド〟ホラ貝

ホラ貝「この味は!………ホラをふいてる『味』だぜ……

み…水…

次はサン社員水族館で

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック