もう貝社員とZIP!deポン!の商品しか観るとこない

風間俊介『ZIP!』月曜MCとして初登場「すべての朝に寄り添っていきたい」

でもハードニュースの時は待機。

6:23頃
今までは「ZIP!deポン!クイズ」と、「ワラガチャ!」があったのですが、今回からはタモリンピックもどきの「ZIPdeポン! チャレンジ」に。

6:27頃になって突然、予告もなく「朝だよ!貝社員」が始まった。
もちろん事前にブログやサイト等では告知もしてません。
しれっとブログの右上の開始時刻がアッサリ変わってます。
今回見逃してしまった方も多いでしょう。

『向き合い方』

ハイ貝が反抗期。
植松先輩「遅くね!?

カキ「誰が四十過ぎても反抗期のオッサンだコラ!!!

話しかけてもキレられ、仕事を頼んでも拒絶される。
仕事したくないだろと責めると、的確なツッコみを嫌ってヒップアタック。

ムール貝「どうしたの?あげるから落ち着いて~。
ハイ貝「ハーイ♪

ムール貝大阪のおばちゃんかよ。
ハイ貝ハロウィンにはちょっとだけ早いですよ。

ていうかもはや反抗期じゃなくて、「イヤイヤ期」じゃない?

反抗期は

・第1次反抗期(イヤイヤ期)…2~3歳頃の幼児期。
・中間反抗期…7〜8歳頃。
・第2次反抗期…12~15歳の思春期。

があります。

ハイ貝は「空返事だけして理解していない会社員」のはずですが、これでは何でもオーノーと拒否する

オオノ貝

Mya arenaria oonogai

オオノガイ科

だろが!!

てか、ムール貝が出てくるのに日テレ動画ではアサリ・ハイ貝 『向き合い方』ってただでさえ出番少ないムール貝なしかよ!!

植松先輩「やーもーホント反抗期ってよくわからないですね。世の中のお父さんとお母さん大変だと思います…。

こんなセリフ入れる時間あるなら、調理オチつけられるだろ―――――!!!

どうしたの?あげるから落ち着いて~。

どらごんJR.「ハーイ♪

6:51頃
ZIP!deポン! ワラガチャ!

今回はHATE NAVI(ハテナビ)や、2MOJIなどのコーナーがありませんでした。
台風だからカットでしょうか?
しかし、ニュースコーナーの時間が長くなったとしても同じニュースを繰り返し伝えてたのでは、かえって逆効果です。
せっかくメインパーソナリティーを魅力的なタレントにしても、コーナーがつぶれては宝の持ち腐れです。
ただ食レポ(流行ニュース Boomers)して、ゲームに参加するだけの人になってしまいます。

7:40頃
DESHIIRI King & Prince

これが潰れる可能性はテレ東の番組並み。

7:53頃
「ZIP!deポン! ゴーカート」のシンキングタイムには「WAVE」のコーナーがあったんですが、「MOCO'Sキッチン」に改悪。
こんな作ることを想定しておらず、次週に続くを平気でやってる料理というか視聴者を冒涜するにもほどがあるコーナーを見続けないと、カートの結果がわからないとか地獄過ぎます。

ニュース観たいなら5・6ほど専門性にすぐれず、バラエティ観たけりゃ子供は7に行く。情報なら女子なら8。
もうわざとひどい構成にして、視聴率悪くさせてさっさと打ち切りにして新番組はじめたいとしか思えない作り。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック