みすて・ないでマチ子

福山雅治プロデュース“朝ドラ”「生田家の朝」スタート! ユースケ・サンタマリア&尾野真千子が夫婦役

12月という中途半端な時期に試験的にやって、好評なら4月あたりからレギュラーで1クールやるのかな?

ということはMOCO'Sキッチン打ち切りかな?
もう料理そっちのけで出かけたり、料理の途中で「続きは次回」とか末期感が漂ってました

でも「ZIP!でポン」のシンキングタイムに使うとしたら7分は長すぎます。
ちなみにその間に目覚ましじゃんけんとか他のチャンネル切り替えてゲームを終えてZIP!に戻しても、まだ間に合います。

反対に「ZIP!でポン チャレンジ」はシンキングタイムが短すぎるくらいです。

理想的なのは一分程度です。それだったらボタンの押し忘れもないし、長すぎて視聴者が飽きることもない。

でも、朝だよ!貝社員をシンキングタイムに使われると、強制データ放送(しかも戻せない)はハッキリ言って不快だし、貝社員のアニメを邪魔してほしくない。

というわけで朝だよ!貝社員。

『恋する企画書』

イシ貝が恋していると常務が茶化すが、イシ貝は一蹴。
しかし、無意識の恋心は隠せず、企画書の中身が、

・円グラフがハートマーク。
・商品のターゲット…マチ子さん。
・狙い…お付き合い。
・残りのページは相合傘。

極めつけは

毎朝キミの味噌汁を飲む
準備段階に入りたい。

味噌汁だけにシジミ(真面目だが私服が地味)かな?

常務「恋してる?
イシ貝「カモしれないですね…。

カモ貝「口癖取られたカモ―――!?

いやカモ貝はむしろもっと使え。

…イシ貝はもっと恋愛はぶっ飛んだ方向にいってもよかったな…。
こういう常識のない真面目タイプは恋心を理解できなく、変な解釈しがちです。

例えばみすて♡ないでデイジーではマッドサイエンティスト歩野 零二郎はデイジーこと松沢ひとみへの「一目惚れ」を「彼女が電波で脳に命令している」→「彼女は宇宙人」と曲解する展開でした。
[まとめ買い] みすて?ないでデイジー
永野 のりこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


男女逆転的に考えればときめきメモリアルの「紐緒結奈」のようなキャラクターと解釈すればわかりやすいかもしれません。


火星に支店のある世界観ですから、このくらいしても違和感ありません

てかイシ貝の片思いの相手って「マチ子」っていう名前なのね。

調理オチ入れろ。

※ 関連項目

朝だよ!蛸社員





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック