まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS アッサリとモッコリ

<<   作成日時 : 2019/02/11 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月8日

桝「朝だよ!貝社員。今日はシティハンター〈新宿プライベート・アイズ〉」とのコラボです。

映画やドラマのコラボ回は告知するが、2000回記念SPは告知しないZIP!

「劇場版シティーハンター」と貝社員がコラボ、冴羽リョウがジップ商事に登場


『始末屋』

常務がさも「直属の上司」のようにアサリに書類の始末(処分)を言いつける。
アサリは書類に「XYZ」と書く。

と、明らかに常務と等身と言うか画風すら原作風の冴羽登場。

神谷明キター!!
スペシャルゲストでは初のプロ声優です!!

ちなみに「XYZ」とはシティーハンターへの依頼の際、新宿駅の伝言板に書く暗号です。
アルファベット最後の3文字で、「もう後がない」という意味ですが、「eXamine Your Zipper」という説もあります。

冴羽「一度引き受けた依頼は必ずやり遂げる主義でね。」
はい、アウト。

冴羽が依頼を絶対に引き受けるのは「美女の依頼」か「心が震えた時」です。
この冴羽は西野カナ並みに心が震え易いんでしょうかね。

会いたくて 会いたくて
SME
2010-05-19
西野カナ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


書類を始末(物理)。

シュレッダーにかけてと言うと、冴羽にシュレッダーにかけさせる。

しまいには「会議の資料できてる?」と言うとそれも万事屋並みの気軽さで頼むので、業を煮やした常務は100tハンマーで「天誅」を加える。

常務「このアッサリ大将!!!



なんかすごくもったいないです。
(ジップコラボ回とは異なり)番貝編のコラボ回は基本的に「〇〇やってきた」とあるように、主演とアサリが人間キャラ(今回の場合は常務)に迷惑かけます。
冴羽といえば、二枚目ハードボイルドの長所と並んで三枚目スケベキャラが彼の短所(貝社員で言うところのアッサリ投げ出すなどの特徴)に当たるのに、それが生きてない。

直接的なスケベ表現は入れられないにしても、ホラ貝みたいな形で入れられることはできたはず。
BL表現はやたらと暗喩させる表現は堂々と入れる癖に、
その逆の表現は全然入れない。(前述のホラ貝も最近ではきょうだいネタになって全然やらない)
ここまでくると男女差別と言わざるおえない。

例えば冴羽がアサリの頼みに「俺は美女の依頼しか受けない。
って突っぱねてアサリが美女( 1月29日『予告』)を用意して快諾とか。

ちなみにこの「新宿プライベート・アイズ」には『キャッツ♥アイ』の三姉妹も友情出演します。
どうせなら、汐留ニャッツ・アイ(トリ貝、ムール貝、小夏)と絡んだらよかったのに。

TV放映30周年記念 キャッツ・アイ Blu-ray Special BOX(期間限定生産版) 新品 マルチレンズクリーナー付き
クロソイド屋 楽天市場店
ディスク枚数: 6 時間: 900 分 北条司原作の人気TVアクションアニメを新HDマスター化により


楽天市場


2月11日
『特訓』

一流の法螺吹きを育成する「ホラの穴」に拉致されたホラ貝。

この元ネタはとらのあな

…じゃなくて『タイガーマスク』に登場するヒール(悪役レスラー)養成機関です。

タイガーマスク BOX 1 [DVD] 富山敬 新品 マルチレンズクリーナー付き
クロソイド屋 楽天市場店
梶原一騎原作による人気TVアニメ「タイガーマスク」のBOXセット。秘密組織・虎の穴を裏切り命を狙われ


楽天市場


ホラ貝「こうしてオレのホラの穴での特訓が始まった。

舌でバーベル上げたり懸垂することのどこが法螺吹きと関係あるのだろうか?

ちなみに宙釣りになって舌でバーベル持ち上げながらおまけにワサビを舌に練りこんで発声練習する特訓はボンボン坂高校演劇部の部長のリハビリの特訓のネタです。

【マラソンクーポン】ボンボン坂高校演劇部 文庫(全8巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻漫画】
全巻漫画楽天市場店
出版社:集英社作者:高橋ゆたか版型(サイズ):文庫状態:出来る限り状態の良い商品を発送させて頂きます


楽天市場


特訓を終え、強力な法螺吹きになり、目つきも変わったホラ貝。
ジップ商事で何か月も会社を無断欠席したことを常務に咎められる。
すると、
ホラ貝「身内に不幸があって田舎に帰ったら、叔父さんが地元で有名な道塞ぎマンになっていて、結界に閉じ込めました。

と言うと、
「嘘つけー!!」
と、ヘンマハンマ族や七夕商事のような変な風習の相手と取引したりウズベキスタンや北極、果ては海底5000マイル支社や火星にまで出来の悪い社員などを(左遷的な形で)転勤させようとした常務は信じようとしませんでした。

まあ、正直に「一流の法螺吹きを育成する『ホラの穴』に拉致されて、そこで特訓していたので休みました。」
って言っても信じてもらえないですけどね。

ホラ貝「しまった、法螺が大きすぎで逆に信じてもらえない!!

違います。朝だよ!貝社員では真実のほうがホラより斜め行くぶっ飛び具合だから信じてもらえないというより、「何当たり前のこと言ってんの?」って感じなのです。

ホラ貝ってかつては現実世界を舞台にした貝社員あるあるネタだったから、大法螺が引き立ってたんですよね。
今は非常識な世界観だからホラが死んでます。

ホラの穴「もう叔父さんが道塞ぎマンを習得するとは…。

結局このホラの穴って何が目的だったんだ?

調理オチがないぞ!!
スタッフ「身内に不幸があって田舎に帰ったら、叔父さんが地元で有名な道塞ぎマンになっていて、結界に閉じ込めました。

※ 関連項目

アッサリ怒られる


アサリ「ラーメンつけ麺僕イケメン!!カガミ貝「…。

キャッツアイとは猫目石のこと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アッサリとモッコリ まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる