まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS アッサリ粉飾

<<   作成日時 : 2019/02/14 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

貝社員

2月12日
『領収書』

カモであやふやにする…がある!!
調理オチがある!!!

普通の回だ!!!

おかしいところと言えば、領収書が異様に大きいとこくらい!!

メイド喫茶
ルンルン♪
領収書

入店料
        @1,500 ×1     \1,500
ずっきゅんオムライス
        @1,000 ×1     \1,500
美味しくなあれのおまじない
        @500 ×1     \500
ピチピチジュース
        @500 ×1     \500

ちなみにメイド喫茶は入店料やチャージ料等を請求するかは店によりけりです。
知らずに入ってボったくられないようにしましょう。

これ、創ったのは初期のほうだけど、そのときの面白いネタに負たやつが今ネタ切れで復活させた奴じゃね?

おそらくはこれはモリ=マサ監督の脚本ではないと思います。

ちなみに貝社員の制作はDLEですが…。

アニメ「鷹の爪」制作会社に課徴金 架空売り上げで粉飾、監視委勧告

証取委「この取引は架空で粉飾決算だろ!!

DLE「粉飾…カモしれないですね〜。

証取委「これ取引にならないから!!

DLE「でも架空取引してしまったのは証取委が監視していない開放感からカモ。

証取委「はぁ!?

DLE「つまり証取委のせいで粉飾になった金。つまり証取委が払うべき…です(断定)!!

証取委「俺のせいにすんじゃねー!!

2月13日
『サボール博物館』

ついに博物館まで建てたサボール。

・「つよいマン」…初めて会社に持ち込まれたサボリ用の漫画
持ち込んだのは上司に呼びにくい名前に改名した、

ビルバボルポラ
ボポボポポ

鼻毛神拳の継承者ですか?

ボボボーボ・ボーボボ 全巻セット集英社 澤井 啓夫
浪漫遊 楽天市場店
状態中古品です。日焼け、色あせがあります。出版社集英社作者澤井 啓夫巻数21巻 完結商品について※商


楽天市場


野口英雄みたいに同じ名前の人養子にして改名したんでしょうかね。

・「服部サボる蔵」が隠れ身の術で使ってた布

10年前に発見。サボったまま逝った。

サボールは紺屋の白袴よろしく、全くサボらない。

まあサボールさんは貝社員じゃなくて人間ですからね。

おそらくはこれがモリ=マサ監督の脚本だと思います。
ハッキリ言って『領収書』よりつまらないですが。

世間は「このカリスマクリエイターじゃないとテイストが変わって品質が落ちる」と言います。
しかし、違います。
一番原作レイプすることが出来るのは原作者本人です。

例えば紙兎ロペは内山勇士から変更されましたが、テイストは変わりません(厳密には変わってますが)。
別の人がやると、冒険できなくなり、マンネリ風になるのです。
むしろ、原作者は「何をやってもいい」という傲慢と、作品に対する飽きから「良い意味で壊していきたい!」 と改革する傾向があります。

もちろん変わらないのはマンネリ化して話題性もなくなるという欠点でもあり、一長一短です。

スタッフ「調理オチは描けたら描く。

2月14日

『3倍返し』

バレンタインデーネタ。
ムール貝とトリ貝は男子に義理チョコを配るが、見返りに選んだチョコの3倍の値段のお返しをホワイトデーに要求。

カモ貝は150円のチョコを選び、お返しは450円
アサリは300円のチョコを選び、お返しは900円

最高はミシュラン一粒10,000円の高級チョコ。



つまり3倍で30,000円ということです。



こういうチョコをエビタイチョコと言います。
海老で鯛を釣るから来てます、
(海老とはイセエビなどの高級食材で、鯛は日本以外の国では見向きもされません。)

佐藤は30,000円のドボンを避けて、
見事一粒2,000円で(3倍で6,000円)のチョコをてにいれた!!

【完売間近】冬季限定スイーツ!クリスマス・バレンタインに人気のギフトチョコ。 アニー パリチョコ 20粒(Lサイズ)
ギフト通販 アニーのお気に入り
Anny パリチョコ ( トリュフチョコ )の紹介商品説明フランスのチョコレートコンテストで最高位の


楽天市場


もはやロシアンルーレット状態。

なんでも『3倍返し』ってオウム貝かよ。

あげたら、(3倍の値段で)やり返す!!『3倍返し』だ!!

よ〜し、男子はホワイトデーのお返しに本物のブランド物の中に
偽物混ぜて選ばせよーぜ!!

ムール貝「う〜ん…このバッグで!!
カモ貝「ざ〜んねん!!それは偽物のバッグ!!

オチに「あぁ〜湯煎で溶かして固めてぇ〜 貝社員」があればよかった。

※ 関連項目

テング貝 Chicoreus ramosusアッキガイ科のアニメ監督

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢なら覚めてくれ
ZIP! ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2019/03/15 15:23
朝日放送ロボ
連休になって、朝だよ!貝社員のDVDが欲しくなり、 家電量販店に売ってるか調べたが、品切れで取り寄せだったため注文したが、 5/1にしか出かけられなくなるが、前日に注文を見ても依然として「取り寄せ中」の表示。 調べると、長いときは1か月かかるらしい。 流石に待てずやむを得ず中止に。 ちなみに↓のサイトとは無関係ですよ。 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2019/05/11 14:04
やっぱりアオイ貝って♀じゃ…?
椎木里佳「父の会社粉飾」でイメージ大怪我。「父娘揃って起業家」キラキラ感消える ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2019/05/31 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アッサリ粉飾 まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる