朝だよ!コウム員

【貝社員】「貝社員」×「農林水産省」がコラボ!新作動画公開中!!

あれ?
普段の貝社員より面白いぞ…!?

ゼラチン生産場ならゼラチンは家畜とか原料だから農水省の管轄カモ…。

アサリ「てか今でも四角い眼鏡してる人いるんですね…。
イシ貝ェ…。

アサリは入社動機が「近くにバッティングセンターがあるから」だということが判明。目標は160km/hを打つこと。
ヒ貝さんに投げてもらえ。

アサリ「てか何でこの人法被着てんの?

家電量販店の店員じゃね(テキトー)?

農産物を扱う省庁だけにカメラ目線の見事な大根。

てかアサリうるさくて聞き取れん…。

お米の輸出か…そりゃ和牛騒動みたいに種撒かれて外国でブランド米が量産されたら困るわな…。

アサリ「決めました!!ここで働くことにします!!

貝社員の近縁種のコウム員かな?

動画ではマテ貝、カモ貝、シャコ貝が出てきますが、調理オチはバター炒めです。

でも今回農林「水産」省なのに農業系の話しかなかったのは残念でした。
アサリなんだから水産系を期待してたのに…。

ちなみにAsari, [əˈsɛəri]とはアッシリア神話の農業神のことです。
だから、仕事サボリ神に…。

3月12日

『やめさせ屋』

"いるいるいるよね 貝社員~♪(いるいる) イライラするよね 貝社員♪(イライラ)
いる イラ 貝社員"



久しぶりのツメタ貝。実に2018年11月29日(663話)『コンペ』以来。
アサリを復讐したくてもなかなか成功しないツメタ貝。
業を煮やして「やめさせ屋」に依頼したが…。

出てきたのはココロのスキマを埋めそうなセールスマン風のキャラクター。

【中古】笑ゥせぇるすまん 完全版 DVD-BOX/初回特典名刺付き◎C【即納】
WebShopびーだま 楽天市場店
笑ゥせぇるすまん 完全版 DVD-BOX/初回特典名刺付き◎C 商品情報 商品状態 コンディションラ


楽天市場


貴方ヒ貝の上司とか貝社員を探せ④に出て来ませんでしたっけ!?

やめさせ屋は
・毎日ピーナッツバターon the 揚げパンを食べさせ生活習慣病で辞職に追い込む。(30年)
55歳には退職するね!!もしかして、貝社員の投資 TO THE FUTUREで独立してたのはこの未来…?
・ジップ商事の隣に将棋サロンを建て、騒音で辞職に追い込む。
入社動機が「近くにバッティングセンターがあるから」のアサリなら逆に気晴らしに将棋サロンに入り浸るかもしれません。

結局セコい作戦ばかり。
でも、マジでやったら法に触れるからツメタ貝的にはアウトなんでしょう。
まあ、他人に頼むより自分でやるのがツメタ貝のポリシーでしょうけどね。

まあアサリが会社やめたらむしろ問題社員がいなくなってジップ商事助かるんじゃね?
アサリも会社やめられてラッキーぐらいに思うだろうし。(2019年3月15日『ZZZ』)
現に公式動画では第一話からやめてるし。

実は、この「やめさせ屋」は実在するんです!

辞めさせ屋(復讐代行)

復讐代行(ふくしゅうだいこう)は、依頼者から報酬を受け取り、その依頼者が恨みを持っている標的の人に対する復讐を請け負う仕事である。この業務を行う者、あるいはその集団を復讐屋(ふくしゅうや)ということもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

まあ、貝社員ではアニメ向けにコミカルに着色してますけどね。

ちなみにアサリは出演してますが、セリフとかはなくイメージ図だけです。

にも関わらず、最後は「また次"貝"」ではなく、
ツメタ貝
Glossaulax didyma
タマガイ科

となって、貝のイラストが表示されています。

ツメタ貝は常に他の貝との共演回しかなく、貝の紹介はありませんでした。
そのため、初登場時には実在しない貝なんじゃないかという声もあったくらいです。

しかし、この貝は一回もオープニングでは「ツメ ツメ ツメタ貝は」とはなりません。
おそらくオープニングの這行運動の直前に殻に閉じこもる瞬間があるのですが、
ツメタ貝だけはデザイン的に無理だからでしょう。

でも、実際のツメタ貝はちゃんと殻に全身を入れることはできます。
むしろ、学べる!貝社員の2017年5月1日放送の『ミル貝』で言うように、ミル貝は殻に閉じこもることはできないのに、
貝社員では生物学を無視して殻に閉じこもることができてしまいます。

生物学的に無理なミル貝が入って、入ることが出来るツメタ貝が入れないのは絶対におかしいです。

3月13日

『お昼の番組』

有給でも消化しているのかハイ貝最近ハイ貝村にいること多いです。テレビ番組では俳 背灰らがゲスト。

内容はいわゆる『ライオンのごきげんよう』のパロディです。もちろんハイ語なので、ハイ!!だけです。



だから!?

いわゆる出オチのパロディものです。内容はN番煎じ。
著作権(?)侵害したわりに面白くありません。
パロディはうまく使えば前日『やめさせ屋』のように面白いんですが、活用しなければただパロディ元を怒らせるだけです。

もしかして最近のくだらないテレビ番組を揶揄しているのかな…。

「ハイ!! ハイ!! ハイ!!(調理オチの話!!)」
「ハイハイ~(せめて貝の紹介入れて~)!!」

※ 関連項目

D・V・D!! D・V・D!!

スマホゲーのライバルは家庭用ゲームではなくパチンコ

貝「社員」じゃなく貝「社長」じゃね?

ツブ貝(ZIP!のすがた)

夢なら覚めてくれ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック