※ VACは非売品です。

ビックカメラさんにVACが登場!

本来は店員の姿は3DCGで表現されてるんですが、ビックカメラversionはかわりに「有楽町たん」になっています。

従来のリアルGCだと、「不気味の谷現象」という、脳が「ヒト」なのか「モノ」なのか認識できなくなり「気持ち悪さ」を与えてしまうのですが、このビッカメ娘である「有楽町たん」の姿はその心配もない姿なので安心感を与えます。

(一応萌えフォビア対策として従来の姿にできるモードもあるようです。)

しかし、萌えフォビアと呼ばれるものは性的なものでなければ「いっぱんきゃく」といわれる人にも多くは受け入れられています。
むしろ批判しているのは「おたく」が同族嫌悪しているだけだったりします。

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

試験的なものなので、仕方がないですが、声が元のままなので、コレジャナイ…( ;∀;)

ビッカメ娘がいる全店舗で導入する前にはアニメ化して人気声優さんの声を…(無謀)

TBS系「がっちりマンデー!!」

台湾の会社特集。
プロジェクターを作っているというBenQを紹介。
BenQ ベンキュー BenQ DLP 4K(UHD) ホームシネマプロジェクター HT3550[HT3550] - 楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
BenQ ベンキュー BenQ DLP 4K(UHD) ホームシネマプロジェクター HT3550[HT3550] - 楽天ビック(ビックカメラ×楽天)

その中でビックカメラ有楽町店の様子が。

あれ?

がっちりマンデー!!ってスポンサー「ケーズデンキ」じゃないですかね?
なんでビックカメラにするんですか?

もしかしてケーズではBenQのプロジェクター扱ってないからと思いましたが、調べてみると、ケーズデンキでも扱ってます。

これがビックカメラの特集ならいいんですが、わざわざスポンサーのケーズデンキにしない理由がわかりません。
特に水戸が本社のケーズの水戸駅前にビックカメラは店舗構えてますからね。
P1010069.JPG

でもケーズがスポンサーにこだわらないとすれば、アイティオールが「がっちりマンデー!!」に出演しても堂々と「ビッカメ娘」が画面で紹介されるカモ

てか過去にはすでに特集してたのね(スポンサーがケーズかは不明)。

※ 関連項目

次はあなたの地方の水族館で貝まつりやるカモ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント