まるでブログのバーゲンセールだな…

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスボスは全王(視聴者的に)

<<   作成日時 : 2016/11/21 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ドラゴンボール超感想。

とりあえずトランクスに悟空が「元気玉みてぇだな」と言ってたのはフォローになった。

だれか2ちゃんあたりで、「全王に頼んでザマス消しちゃえばいいじゃん」というカキコみを真に受けたか知りませんが…
その通りになりました。
ひどいオチだ。
トドメは魔封波とかのほうが様になったよ…。

しかも、ザマスだけならともかく未来の世界ごと消し去ります。
やってることはザマスと変わらん。
いや、彼なりの正義感でやるザマスより「気に入らない」というすごく個人的な理由で消滅させる全王のほうが性質が悪い。
ザマス「全てが無に還る…すばらしい…これぞ我の望んだこと…ワーッハッハッハッハ…
全王は竜神ザラマより上らしいので、超ドラゴンボールの不老不死の力も無効されます。
(破壊と言うより消滅が表現としては近いですが)
全王には善悪の区別もなくただなんとなくで創造破壊を行う神様版魔人ブウみたいなものです。

最後にトランクスたちは消滅前の地球に戻ってやり直すとのこと。
タイムマシンでもしもの世界創り過ぎ。
ホントは正しいのはザマスのほうなんじゃないかと思えてきました。
まあだからといって「DBはクソ」と言うのは早計ですね。
世界の破壊と創造は原作の時代から繰り返されたし、
原典となる西遊記と並ぶ中華物語の「封神演義」は
仙神が封神し(やられ)まくってます。
そういうところがドラゴンボールらしいのです。
だから、善悪を考えるザマスはそういうのを妨げる要因に感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハイの極意
朝だよ!貝社員 ...続きを見る
まるでブログのバーゲンセールだな…
2017/11/09 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスボスは全王(視聴者的に) まるでブログのバーゲンセールだな…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる